喫茶セブン最後のお届け。

今日は喫茶セブンへのお届けの日。
今日の可憐印メニュー
*かぼちゃぱん
無農薬の坊ちゃんかぼちゃをたっぷり混ぜ込んでかわいいかぼちゃ色のパンに。
*くるみメープルスティック
前回好評だったので、ラストを締めくくるパンに選んでみました♪
*イチヂククッキー
よつばバター、卵、三温糖、国産小麦粉のシンプルな配合にドライフィグを混ぜ込んで、イチヂクの甘さのわかるプチプチおいしいクッキーです。
*ヨーグルト酵母のお野菜スコーン
先日のhug*hugでも好評だったお野菜たっぷりのスコーン。
気に入っていただけるかな?
e0100826_05149.jpg


実は、昨日喫茶セブンさんのご家庭のご事情でお届けを今月いっぱいで終わりにしてほしいと電話がありました。
なので、今日がお届け最終日でした。
よちよち歩けるようになった王子とともにお届けを始めて1年ちょっと。
お客様やお友達には、小さい子がいるのにえらいね~。大変じゃない?
なんてよく言われていたけれど、毎週金曜日のお届けは、お菓子やパンを焼くことはもちろん、メニューを考えることから試作、ラッピング、何から何まで楽しかった~。
大変なんて、思ったこともなかったなぁ(*^ー^)
もちろん王子が幼稚園に行くようになったら続けられないかなとは思っていたので、少し時期が早まっただけ。とはいえ、あまりに突然でとっても寂しい…
だけど、1年間、とってもいい経験をさせていただいたし、おかげでオリジナルのレシピもたくさん♪次は何か新しいことができるチャンス!となんだかワクワク?!?!
お世話になりましたヾ(@^▽^@)ノ

だけど、秋に向けて、色んな材料を買ってしまっていたり、たくさんのラッピング資材のストックを思うとどうしよう・・・(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2008-08-29 00:38 | cooking | Comments(12)
Commented by みぃ at 2008-09-01 10:17 x
あらら…
お別れ、というか、終わる。ってなると、
事情があっても、悲しくなりますよね(T-T)
それが突然なら余計…
みぃも今、それで悩んでいます。(また聞いてね○)

でも!
ストックは大丈夫!
みぃが近々、可憐さんパンをオーダーしますから(*^▽^*)v
ワイヤーのトレイも、詳しく聞きたいから、メールしなくっちゃ!
と思いつつ、日々のバタバタに流されてます(^-^;
Commented by ふわち at 2008-09-01 23:00 x
そうだったんやね~、いつもブログ見てても金曜のお届けは可憐ちゃんの楽しみのひとつだったのに、なくなってしまって残念やねー。
でもっ!可憐ちゃんのパンやお菓子なら、いろんなところで売れるよ!
これからもいろんな機会があるやろうし、ラッピングは残しておいてね~!
Commented by ichigokaren at 2008-09-02 23:28
☆みぃちゃん☆
ほんと?うれし~い♪
ワイヤートレイも、かわいいのよ。見てみてね。
その日々のばたばたにうまく入り込めて明日会えると思うとうれしいわ♪
Commented by ichigokaren at 2008-09-02 23:30
☆ふわちちゃん☆
そうなの。とっても残念~。
だけどふわちちゃんとのコラボやhug*hugでのイベントがあるおかげで、逆に時間ができてよかった気もするの。
いっぱい遊んでね~♪
Commented by まっちゃん at 2008-09-03 15:59 x
 はじめまして。まっちゃんと申します。
 喫茶セブン、家が近くなのでよく行ってます。パンが楽しみでした。これが最後のお届けとは知らずいちじくクッキー食べました(旦那が買ってきた)プチプチしておいしかったです。
 hugもたまに行くので、そちらのほうでまたパンにお目にかかるのを楽しみにしてます。
Commented by えり at 2008-09-03 22:35 x
お届け突然終わることになっちゃったなんて淋しいね。。。
でも、始めてから一年経ってたなんてびっくり!早いね~。
秋には遊びに行くから、ストックもご心配なく!な~んて(^0^)
今からわくわくして待ってるよ(*^0^*)
Commented by あんこ at 2008-09-04 12:17 x
喫茶セブンに行った事はないけど、そこに行けばいつでも可憐ちゃんのパンが食べれるんだ!と、保険のように安心してたから、本当に残念です。
hughugでは、やっぱり皆ほんとうに楽しみにしてるし、
欲張って買い占めるわけにはいかないし、ちょっとえんりょして買っていました。
もっといっぱいいっぱい食べたいよ~。
Commented by どんぐりぐり どんぐり菜園 at 2008-09-04 21:48 x
お久しぶりです^^;

王子さまと一緒に通ったセブンさんも、しばらくご無沙汰になってしまうのですね。。。でも、可憐さんのお気持ちがこもった美味しさは、いろいろな方々のココロに響いたことと思います^^)

その一方で、sorairoパンやさん開店、おめでとうございます!!
これからは、秋空のように、高く澄んだ青空のような、爽やかなパンやさん、でしょうか^^)

王子さまといっしょに焼いた幸せが、また多くの絆へと拡がってゆきますように。。。

また、お邪魔させてください^^)
Commented by ichigokaren at 2008-09-04 23:47
☆まっちゃんさま☆
そう言ってくださるお客様がいらっしゃったと思うととってもうれしいです♪
最後のお届けがまっちゃんさまのお手元に届いてよかったです☆
旦那様に感謝 (*^▽^*)
私もよく利用させてもらっているので、hugでお会いできるのを楽しみにしてますね~♪
Commented by ichigokaren at 2008-09-04 23:49
☆えりちゃん☆
そうなの。なんだかさびしいでしょ(*ノ_<*)
1年王子もよく付き合ってくれたよ♪
でも、おかげで時間もたっぷり♪秋にはいっぱい楽しいことしようね~
Commented by ichigokaren at 2008-09-04 23:52
☆あんこちゃん☆
えへへ。楽しみにしてもらってると思うとますます張り切っちゃうわ!
そんな風に言ってくれるあんこちゃんの為に、リクエストがあれば焼くよ~♪
ありがとうねっ(*^▽^*)
Commented by ichigokaren at 2008-09-04 23:56
☆どんぐりぐりさん☆
私も、自分のブログと生活にいっぱいいっぱいでなかなかどんぐりぐりさんのところへも遊びに行けてなくってごめんなさい・・・
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪
いろいろな方のココロに少しでも響いてくれていたことを私も願います~ (*^▽^*)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧