sorairo パンやさん2度目の開店♪

今日は先月もオープンさせて頂いたhug*hugでのsorairo 直売イベントでした♪
昨日は遅くまで寝なかった王子のおかげで可憐の睡眠時間は2時間半…
4時半起きで仕込み開始です (*^▽^*)
朝からバタバタと焼き上げていたので、お写真どころではなく・・・(*ノ_<*)
前回の初出店は遅れてのオープンだったので、今日こそは!なんて思っていたのに、出る時に大阪府警の車庫証明の調査が・・・不可抗力でした(>_<)
結局皆さんにお手伝いして頂きながらのまたしてもちょっぴり遅れてのオープンだったけれど、今日もとっても素敵な時間でした♪
e0100826_048656.jpg

*sorairo イチヂクジャム&ミルクブレッド
先日作ったデラウェアのジャム、楽しみにしてくださっていた方が何人かいらっしゃったのですが、色も良くなかったし、粒のままジャムにしたのは初めての試み。もしかしたらカビやすいかも・・・と、日持ちにも自信がなく、お出しするのを止めてしまいました。
その代わり、兵庫産のきれいなイチヂクと無農薬の国産レモン、2割のお砂糖で丁寧に炊き上げたプチプチがとってもおいしいイチヂクジャムにしました。
生のイチヂクは苦手な私。だけどジャムや焼き菓子にするのは大好き♪
ヨーグルトとも相性抜群です (*^▽^*)
e0100826_0542614.jpg

*sorairo 巨峰ジャム&ミルクブレッド
取りきれていない種もほんの少し混じっているけれど、皮も実も丸ごと使っているので色もとってもきれい。
巨峰が甘くて濃厚なので、無農薬のレモンと7%だけの砂糖で丁寧に丁寧に煮あげています。
今回も、時間をかけて丁寧に作ったジャムたちは、ロー引きマルシェバッグにレースペーパーとグリーンを使ってちょっぴりおしゃれにラッピングしてお嫁に出させていただきました。
e0100826_191137.jpg


くるみメープルスティック
ツナオニオン
カスタード葡萄パン
ヨーグルト酵母のお野菜スコーン
元気いっぱいのヨーグルト酵母スコーン生地に兵庫産の枝豆、無農薬坊ちゃんかぼちゃ、オーガニックコーン、エダムチーズ、カリフォルニア産のくるみとアーモンドをたっぷりたっぷり混ぜ込んだこのスコーンは王子の大好物!
ふわちちゃん風にザラメをトッピングしてアクセントに♪
ベーキングパウダー不使用なので、特有の苦みも渋みもなく、トーストし直すとほんのりヨーグルトの香りがするおいしい酵母スコーンです (*^▽^*)
葡萄のタルト

タルト以外はすべて朝から焼き上げました。
ランチに食べて下さる方もいらっしゃるので、スコーンも焼き立てが一番♪
10時に焼き上げたのでトーストしなくてもおいしく食べてもらえたかな?

ディスプレイに先日大失敗して購入したワイヤートレイを使用したら、ブログを見てくれていたひっちゃんやその他のお友達がかわいいから欲しいと言ってくれて、嬉しいことにこちらもいくつかお嫁に行ってくれました(*^▽^*)ゞ
どうもありがと~♪
今日も、お友達に顔なじみさんやブログにコメントを頂いていた方、初めましての方、たくさんの方々がhug*hugに集まってくれて、可憐のパンやお菓子を手に取ってくださいました。
直接おいしかった~って言いに来てくださったり、ブログにコメントしに来ていただいたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
秋には、手作り蚤の市やふわちちゃんのお菓子と可憐のパンのコラボお教室も計画中なので、決まり次第お知らせさせて頂きますね~(*^ー^)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2008-08-25 00:39 | cooking | Comments(10)
Commented by さっちん at 2008-08-29 23:10 x
ほんと可憐ちゃんのパン、どれもおいしくて幸せな気持ちになりました♪
また、来月も楽しみにしてまーす(*^_^*)
Commented by ドナ at 2008-08-29 23:11 x
今回のパン屋さん、私個人的には前回よりパワーアップしてたように感じたな♪
買いすぎで他の人には申し訳なかったけど、パン4つ買って、すべてお昼に食べてしまいました。
4つとも全て私好みな感じで、ほんとにほんとにすごくおいしかったよ★
巨峰ジャム&ブレッドはそのまま持って帰って、夜に旦那と食べたんだけど、あまり褒めてくれない旦那が、「まったく固くならずフワフワでめっちゃおいしい」とジャムも合わせて絶賛しておりました!!
可憐ちゃんの作るパンとお菓子はほんとにおいしくて、大ファンです★
Commented by at 2008-08-30 13:28 x
ほんとに美味しかったです。ご馳走様でした。
スコーン、温めなおすとさらに美味しいなんて・・・
そこまでじらすことなんて絶対できずに、すぐ食べちゃいました!
大変な思いで作られたパンやタルト、可憐ちゃんの気持ちも含めて、丁寧に頂きました。
次回を心待ちにしています。
Commented by ichigokaren at 2008-09-01 01:01
☆さっちん☆
ありがと~♪
私はさっちんのおなかを触って幸せな気分になってるよ~ (*^▽^*)
また応援してね!いつもどうもありがとっ
Commented by ichigokaren at 2008-09-01 01:05
☆ドナちゃん☆
ほんと?パワーアップしてた?(*^▽^*)ゞ
ご夫婦でそんなに絶賛してもらえるなんて私ってば幸せ者ね!
ドナちゃんがファンになってくれるとほんと心強い~♪
これからも期待を裏切らないようにがんばりますっ☆ありがと~う
Commented by ichigokaren at 2008-09-01 01:14
☆あさま☆
おいしく食べていただいてありがとうございます♪
スコーン、気に入って頂けましたか?
大変な思いだなんて・・・そんなことないんですよ(*^▽^*)ゞ
とっても楽しく作らせていただいてるんです♪
その上こんな風にうれしいコメントまで頂けて、幸せいっぱいです~
ぜひ次回もいらしてお声おかけくださいね。
Commented by ふわち at 2008-09-01 23:06 x
うちもーパワーアップしたと思ったよー☆
ただ、出だし遅れて、買ったのは前より少なめだったけど(X_X)。
野菜たっぷりなスコーン、栄養的にもいいし、温め直さなくても美味しかったよー♪パンばかり食べて野菜不足なうちの子にピッタリ!

ワイヤートレイの件、今さらながらブログ読みました。
買ってあげられなくてごめんね~。
しっかり者っぽいのにおっちょこちょいなとこがある可憐ちゃん、好きよ~↑(笑)もちろんいい意味で。

お菓子教室も、張り切ってガンバロウ!
Commented by ichigokaren at 2008-09-02 23:36
☆ふわちちゃん☆
ほんと?量的には前回のほうが多かったし、種類も多かったんだけどそういってもらえるとうれしいわ♪
スコーンはふわちちゃんのおかげで生まれたのよ~♪
ありがとうね(*^▽^*)
私、しっかり者じゃないのよ。ほんといつもこんな感じでがっかりしちゃう。
好きって言ってくれてありがと~私も好きよ~♪(^^)v
お菓子教室!ほんと、素敵なイベントにしようね!

Commented by えり at 2008-09-03 22:42 x
可憐ちゃん、今すぐにでも可憐ちゃんのお店がオープンできそうな
くらいすごいよ~!ジャムもパンもおいしそうだし、ラッピングもお洒落♪月一度じゃもったいないわぁ。
Commented by ichigokaren at 2008-09-05 00:01
☆えりちゃん☆
すてきな嬉しいお言葉、どうもありがと~♪
いえいえまだまだ本当に素人・・・それでも、プロの味はプロに任せて、おうちパンやおうちおやつのおいしさを少しでもみんなにおすそ分けできたらなぁってそんな気持ちで作らせてもらってるの(*^▽^*)ゞ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧