人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっこ消防士♪

今日は近所の消防署で年に一度のイベント*親子ふれあい消防訓練*がありました。
6月に消防士さんに教えていただいてから、ずっと楽しみにしていたので、10時から12時まで、息子君と一緒にみっちり遊んできました♪
まずはちびっこ消防士に変身♪
ちびっこ用だけど、しっかり重たいうえに、王子にはまだまだ大きかった消防用の防災服。
ちびっこ消防士♪_e0100826_17313292.jpg

あまりの重さにフリーズ・・・
着なれてくると、周りを見る余裕も。この目線の先にははしご車がありました。
なかなか様になってるよっ!!
ちびっこ消防士♪_e0100826_17314215.jpg

このあと、地震体験車や、放水体験、ミニ消防車に乗ったり、本物のタンク車の運転席に乗せてもらったり、王子も息子君も大興奮のイベントでした。
そんなわが子を嬉しげに撮るジョージちゃんと可憐の親ばかぶりったら・・・(*^▽^*)ゞ
最後は消防訓練を見学。
消防車や救急車が登場!
王子も一緒になってオーライ!オーライ!なんてやってました。
ちびっこ消防士♪_e0100826_17315132.jpg

来年もまた来ようね~♪♪
by ichigokaren | 2008-08-20 17:24 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧