デラウェアのジャム♪

これも先日頂いてきたデラウェアで作ったジャム。
本当はもっときれいな葡萄色に炊き上げる予定だったのに…
ちょっとうっかり他のことに気を取られている間に素敵色を少し通り越してしまいました…
e0100826_15555037.jpg

それでも味はとってもおいしいし、デラウエアのプリップリの実がぎっしり。
今回は、お砂糖2割弱で作りました。
多めに作ったので、来週hug*hugでさせてもらうsorairoの直売で少しだけ販売させてもらう予定です♪
デラウェアのジャムは手作りならでは。お店では置いていないのできっと喜んでもらえるんじゃぁないかな?(*^ー^)ノ

このジャムの下に使っているワイヤーのトレイ、先日ネットで見つけてかわいいと思って思わずクリックして買ったもの。
楕円と、丸をセットで買ったつもりが…届いてびっくり。9セットも届いてしまいました。
慌てて確認したら、在庫処分の為、9セットでお買い求めと書かれていて・・・
あまりのどんくささに愕然…
さすがに18個も必要じゃないので、どなたか欲しい方がいらっしゃったら格安でお譲りしたいな・・・
e0100826_15555973.jpg

丸 持ち手を含むと約44センチ トレイ部分だけなら約34センチ 高さ9cm
楕円 持ち手を含むと幅47センチ トレイ部分30×37 高さ8cm
写真は楕円です。
割と大きめなので、マットを敷いて、ワンプレートランチトレイにしたり、大皿代わりにワックスペーパーなどをしいて、パンやおにぎりを盛ったり、グリーンをあしらっても素敵な感じです。
どなたか要りませんか?(*ノ_<*)
[PR]
by ichigokaren | 2008-08-19 16:10 | cooking | Comments(12)
Commented by mi-chan908 at 2008-08-19 23:42
かわいいなぁ。。。
でも、わたしのセンスと我が家じゃぁ、
可憐さんみたく、ステキに活用できるかが問題f(^ー^;

Commented by junjun at 2008-08-20 06:47 x
可憐ちゃんらしい。。。おばかさん(笑)ぷぷっ。
いつも書き込みせずに読み逃げだけど(^^ゞ
今日はコメントせずにいられなかったよ。
本当にそんなに届いたら驚きでしょ~。
その時の顔が想像できてわらってしまうんだけど~。
もしお嫁入りできなかったら是非是非買い取りますよっ。
近々遊びにも行かせてもらいたいなって思ってるので
連絡待ってるよ~♪♪
Commented by ichigokaren at 2008-08-24 15:09
☆みぃちゃん☆
私もセンスは…(*^▽^*)ゞ
みぃちゃんちの素敵なサンルーフでのパーティになんていかがかしら?
Commented by ichigokaren at 2008-08-24 15:11
☆junjunちゃん☆
あははヾ(@^▽^@)ノやっぱり私らしい?
ほんと、きっとjunnjunnの想像通りよ・・・ぱぱにも散々呆れられちゃったもん。
ほんと?もらってくれるの?うれし~い!ありがと~。
Commented by どんぐりぐり どんぐり菜園 at 2008-08-24 22:25 x
お久しぶりです。。。サルと追っかけこに追われて、しばらくご無沙汰してしまいました^^;

さすが、可憐さん、デラウェアに可憐さんの優しい気持ちが加わって、素敵なジャムにドレスアップですね^^)
まるで、美味しさが凝縮された赤ワインのよう。。。一口味わうたびに、デラウェアの香りが身体中に拡がりそうです。

そして、飛行機、うちの夫も大好きだったとのこと。。。
はるか昔、父親の肩車の上で見た飛行機が懐かしくて、人生で初めて買ったレコードは、、、「飛行機の音特集」。。。どんなレコードなのか!?

王子さま、飛行機に乗るたびに、パパさん肩車の思い出が浮かんでくることと思います。

また、しばらく空くかもしれませんが、お伺いさせてください^^)

Commented by hana at 2008-08-26 00:08 x
今日初めてsorairoさんのパンをいただきました♪デラウェアのジャムがなかったのは残念でしたが、どれもとってもおいしいパンでした。なかでもお野菜のスコーンが美味しくて、「子供に食べさせた~い」と思いつつ一人で全部食べてしまいました。(他のジャムも欲しかったのですが大きいので迷ってしまいました。半分サイズでもいいかも。)また是非hug*hug直売やってくださ~い!!楽しみにしています!
Commented by ひっちゃん at 2008-08-26 22:26 x
可憐ちゃん、直売お疲れ様でしたぁ~。

前回私自身が買えなかったから今回は主催者側のくせに張り切って買う気マンマンで待ってました!
みんなが絶賛するのが分かるパンのおいしさ。一つ一つ違う生地の味に『さすがぁ~!』と思いながらすぐにお昼にいただきました。 ありがとうね!
実はジャムもちゃんと2種類試食しました!素材の味がすぐに口いっぱいに広がってやさしい味で瞬間で幸せ気分になりました♪ 
確かに↑hanaさんと一緒で大きくて迷ってしまったよぉ~。

季節を存分に取り入れて上手に作るなぁ~って感心しきりでした!

それとお会計の人でごった返すのに綺麗なラッピングをしてお金のやりとりも全部自分でして、しかも素早い!! すごいかったです!
ごくろう様でした!
Commented by ひっとん at 2008-08-27 08:53 x
はじめまして!!
以前から日記楽しく読ませてもらってます。
hug*hugには行ったことがないのですが、
そこで買ったというパンなどをいただいて、いつもすごいな~
おいしいな~と楽しいお茶タイムさせていただいてます☆

可愛い写真においしそうな食べ物ばかり・・・
ついついお会いしたこともないのにコメントしてしまいました。

素敵な日々の日記楽しみにしています!!

高槻在住なので、次回の直売にはhug*hug行ってみたいと
思います。

Commented by ichigokaren at 2008-08-28 07:48
☆どんぐりぐりさま☆
こんにちわ。
お忙しいのにありがとうございます♪
飛行機の音特集・・・分かる気がします。王子も家の中にいても飛行機の音とヘリコプターの音をちゃんと聞き分けていたりするので・・・
そのうちあっボーイングooの音が聞こえる!なんて言われるのかしら…(*^▽^*)ゞ
Commented by ichigokaren at 2008-08-28 08:02
☆hanaさま☆
デラウェア、楽しみにしてくださっていたんですね・・・ごめんなさい。
色もよくなかったし、粒のままのデラウェアジャムは初めてだったので、日持ちにも自信がなくて止めてしまったんです(>_<)
スコーン、気に入っていただけてよかったです♪あれは王子も大好きなんですよ!
ジャム、大きすぎたんですね・・・ごめんなさい。
半分だと、あっという間になくなってしまうのと、小瓶のコストが今使っている瓶よりも高かったので、少しでもたくさん、お安くお買い求めいただけるようと思っていたのですが、次回は小瓶も考えておきますね♪
素敵なコメントたくさんありがとうございます(*^▽^*)
来月は直売の予定はないのですが、10月に、ふわちちゃんのお菓子と可憐のパンのコラボ教室を開く予定になっています♪決まり次第またアップさせていただきますね(((/*^^*)/
また遊びにいらして下さいね~
Commented by ichigokaren at 2008-08-28 08:06
☆ひっちゃん☆
今回も素敵な時間をどうもありがと~う♪
親子でおいしく食べてもらえてよかったです!
ランチタイム、みんなの食べてる姿をこっそりこっそり様子うかがい…
でも、何人かの方に直接おいしかったよ~って言っていただけて、それだけでほんわかうれしくなってしまいました♪
ジャムの小瓶、やっぱりみんなそう思っているのかしら?
次回から考えてみるね~(*^▽^*)
Commented by ichigokaren at 2008-08-28 09:03
☆ひっとんさま☆
はじめまして♪以前から遊びにいらしてくださっていたなんてとっても嬉しいです☆
パンも食べていただいたことがあるんですね(*^▽^*)
ぜひぜひ次回の直売にいらしたときはお声をおかけくださいね♪
楽しみにしています(*^ー^)ノ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧