人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄のタルト♪

一昨日の奈良でお兄ちゃんから風邪をもらってしまったのか、王子とぱぱが風邪気味…
昨日も少し肌寒かったからかなぁ…(>_<)
今日はびっくりするくらい秋の気候。
風もひんやりしていて、急に空が高くなった気が。
夏の終わりの雰囲気に、焦りに似た切ない気持になってしまったけれど、タルトを作るチャンス!
朝一にタルト生地を仕込んで休ませておいて、奈良で頂いてきた甘い甘いデラウエアと巨峰を乗せて、12センチ程のミニタルト型で焼きこみタイプのタルトを焼きました。
たくさんたくさんちりばめて、とってもジューシーでサクッとしっとりおいしいタルトに焼きあがりました。
粗熱がとれた所を3人でパクリと試食。
おいしい!
葡萄のタルト♪_e0100826_235446.jpg

昨日がお誕生日だったお友達のyちゃんに夕方、お外でプレゼントを渡す予定だったので、ろうそくを添えて、お歌を歌い、ふぅ~っと。なぜか息子君も王子もふぅ~っと。(*^▽^*)ゞ
プレゼントは、ジョージちゃんの旦那様デザインのプリントTシャツ。
葡萄のタルト♪_e0100826_0292096.jpg
Kyokoちゃんにイニシャルを刺繍してもらい、お子様6人お揃いです(/^-^(^ ^*)/
毎回、プレゼントに悩むけれど、みんなわが子のように一緒に育ってきているから、やっぱり何か愛情を感じるものを・・・と少しでも手作り。
こんな私たち親の気持ちをいつまで喜んで受け取ってもらえるかな~。
葡萄のタルト♪_e0100826_028553.jpg

yちゃん2歳のお誕生日おめでと~う♪
by ichigokaren | 2008-08-17 23:48 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧