人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒジキやシソの入ったパン・ジャポネスク!

今日はもう1つ。
暇を持て余して、お昼寝前に仕込み始め、王子のお昼寝中に気になっていたこのパンを作りました。
パトリス・ジュリアンさんのパンの学校より、パン・ジャポネスク。
ひじき、お豆腐、豆乳、しそ、ごはん、お醤油、といった和の食材がたっぷり入ったもの。
味の創造がつかなくって、興味津々!ジュリアンさんのコメントには、最後まで半信半疑だったけれど、食べた人全員がすごくおいしいと評価してくれたとあって、作ってみました。
でも、おいしくなかったら・・・と思うと勇気が出ず、半量で作りました。(*^▽^*)ゞ
結果は、おいしい!どの食材も、主張しすぎず仲良く調和していて、可憐的にはもっとたくさんしそを入れて作りたいくらい!ゴマも合いそう(*^▽^*)
ヒジキやシソの入ったパン・ジャポネスク!_e0100826_15483053.jpg
実験をしているみたいで楽しい時間でした♪
王子、起きないかなぁ~♪
by ichigokaren | 2008-08-13 16:02 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧