人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子のお手伝い♪

今日は新潟産の枝豆1キロが、とってもお買い得だったので、買ってきました。
王子のお昼寝中に塩ゆでして、さやから出し始めていたら、王子がお目覚め。
枝豆は大好きなので喜んで飛んできて、ぱくぱく。
そのうち、可憐のしていることにふと気付き、王子も枝豆をさやから出すことを始めました。
いつも包丁でのお手伝いだったり、ぐるぐるかき混ぜたりだったけど、こんなお手伝いも手先が器用になるし、集中してできるし、いい感じ。
なかなか上手に出せなくって、いらいらしたり、ぴ~んっっと、びっくりするくらい飛ばしちゃったりして大笑いしながら、黙々とお手伝いしてくれました。
今日の王子のお手伝い♪_e0100826_183043.jpg

お昼寝から起きた手で始めたので、おむつだけど・・・(*^▽^*)ゞ
集中するとだんだんくちびるがとんがってきて可愛い。
上手に出せなくて、思わず口を使い、口に入ったものを容器に…なんてすご技までご披露してくれたけど・・・(* ̄m ̄) ププッ
1キロあった枝豆も、さやから外した残りは500g弱。
冷凍だって出来るから、普通に食べた後は何にしようかなぁ~♪
by ichigokaren | 2008-08-11 18:04 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧