クレープパーティ(/^-^(^ ^*)/

今日はジョージちゃんとクレープパーティ!
クレープ30枚で大丈夫?なんて聞いたら、思いっきり引かれちゃったけど、20センチ弱の小さなものよ~(*^ー^)ノ
一晩寝かせたクレープ生地は焼き上げるととってももちもちでおいしかった!
次回用にもレシピを!

*クレープ生地
小麦粉100g
卵 2個
お砂糖20g
こめ油or溶かしバター 20g
塩 ひとつまみ
牛乳 200cc
e0100826_0502557.jpg

*きゅうりとツナマヨ
*キャベツとツナマヨ
*ハム&鶏ハム
*照り焼きチキン
*かわいいピックに刺さったウィンナー達 (↑ byジョージちゃん)
ひとしきりおなかが膨れると、仲良く?遊び始めた息子君と王子。
広いのに、わざわざこんな狭いおもちゃボックスに一緒に入って大騒ぎ…
e0100826_0532670.jpg

遊び疲れてのどが渇いたところで巨峰ジュースをゴクゴク。
e0100826_0534142.jpg

そしてお待ちかねのおやつの時間。
今日は白桃のケーキ。
カスタードをサンドして、白桃をたっぷり!前回の桃のコンポートの時にできたシロップでジェリーを作り、涼しげに。
(本当は別に食べようと思ってたゼリー。予想以上にやわやわのプルンプルン。ケーキに使ったほうが可愛くなると思って乗せてみたら大正解(*^▽^*)
プルンプルンなので、違和感もなく、素敵!
そういえばふわちちゃんものせてたなぁ~♪
e0100826_0535052.jpg

写真を撮ってるときも、ずぼっと指を突っ込んできたり表面を触ってクリームをなめていた王子。
ケーキも手づかみで豪快に(*ノ_<*)5本の指が全部お口に突っ込まれていました・・・
おいしく食べてくれたらそれでいいんだけど・・・
ひと家族1/4切れ、ぺろりでした~♪
18センチ角だったよね?たしか・・・
e0100826_054033.jpg

今日は突然のすごい夕立。
道路もバイクのタイヤが見えなくなるくらい冠水してたよっていうパパ。
確かに、我が家の裏の川、いつもは数センチなのに、豪雨のせいで、1,5メートル以上は水位が上がってたなぁ~()゜ロ゜)」
停電もしたし、昼間のお天気がうそのよう。
水害って怖いなぁ…
[PR]
by ichigokaren | 2008-08-06 00:45 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧