人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の桃狩り♪

桃が大好きな私。ずっと憧れだった桃狩り。
今年こそは!と探し始めていた矢先に、お友達のね~さんからお誘いをいただいて、家族全員大喜びで岡山まで行ってきました♪
ね~さんのお義父母さんが数年前から始められたという桃の木のお世話。
去年から桃狩りができるようになったそう。
3本の桃の木にたわわに実るとってもりっぱでおいしい桃。
おひさまの温かさが残るもぎたてのおいしい桃は格別!!
念願の桃狩り♪_e0100826_15274717.jpg

まるで、進物用のような素敵な桃をたくさんお土産にいただきました♪
念願の桃狩り♪_e0100826_15372486.jpg

楽しい桃狩りに飽きた王子たちは、バケツの中の氷水でびちょびちょになりながら遊び始め…
その間に桃をカプリ!
念願の桃狩り♪_e0100826_15373285.jpg

あまりにも熱くて汗だくになっちゃったので、みんなでランチを取った後、温泉へ行きました♪
露天風呂でのんびり。
本当は夜に行われる花火まで居たかったけれど、交通規制もあるだろうし、遅くなると王子も可哀そうだと思って断念。
その代わり、可憐もね~さんも通りがかりで気になっていた石窯焼きのパン屋さん、カフェ、雑貨屋さんへ寄ってきました♪
*石窯パン工房 麦のひげ
*雑貨とアンティークのお店 montpellier
cafe du grace
このカフェに着くころには王子もはっ君もねんね。
はっ君はパパと車でお留守番。
王子はそのままカフェのチェアーで寝かせてもらい、のんびりまったりとお茶タイムができました。
ぱぱが選んだとってもおいしいマンゴーパフェ。ね~さんの選んだスパークリングティ。
念願の桃狩り♪_e0100826_1537418.jpg

可憐の選んだイチゴのタルト。
念願の桃狩り♪_e0100826_15374829.jpg

どれも厳選された素材と無添加のスイーツ。とってもおいしかったです。
とっても充実した1日。王子の面倒を見てくれたしぃちゃんにも感謝!
ね~さん、素敵な時間をどうもありがとうございました♪
by ichigokaren | 2008-08-02 15:27 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧