coten (*^ー^)ノ

今日は喫茶セブンへお届けの日。
今日の可憐印メニューは
*巨峰マフィン
*ブレッツェルン

*巨峰ジャム
*カスタード葡萄パン
*にんじんパン
すりおろしたニンジンを水分の多めな生地に練りこみ、低温できれいな色が映えるように白焼きしました (*^▽^*)
しっとりふわふわで、もっちりとした触感とにんじんの香りがおいしいパンです。
e0100826_275683.jpg


お届けの帰り、通る度に気になっていたcotenへまた行ってきました。
少し前にラトビアへ買い付けに行っていたオーナーさん。
外からも、かごやいろんなアイテムが増えているのが見えていて、いつも気になりながら寄れずにいたのです。
e0100826_28728.jpg

丁寧に作られた木のカトラリーやボード、スパイスケースなど。
e0100826_281644.jpg

リネンや籠。皮つきの柳の枝で編まれた籠は、とってもカラフルでどれをとってもとても素敵。
本当はとっても欲しかったのだけれど、お値段も少し高めで、王子に入られて我が家のかごを壊してしまったばっかりだったこともあって、今回は断念。
e0100826_282422.jpg

ハンドメイドに使えるリネンやレース、かわいいボタンにアンティークが素敵にディスプレイされています。
e0100826_283519.jpg

cotenさんは素敵な木のおもちゃがおいてあったり(売りものなんだけど・・・)、やさしいオーナーさんにいつも遊んでいただいているので王子も大好きな空間。
ここではあまりいたずらもせず、勝手に外に出て行ったりする心配もないのでゆっくり見れます(*^▽^*)
もうすぐホームページができるとおっしゃっていたのですが、まだのようなので、ここでちょこっとご紹介。

coten
大阪府高槻市宮田町2-5-36
072-668-3138
open time 水、木、金の10:30~17:00
[PR]
by ichigokaren | 2008-08-01 01:47 | お出かけ | Comments(10)
Commented by hanamam at 2008-08-04 10:06 x
可憐ちゃんの周りには素敵なおみせが沢山ありますね
こっちにはカフェは沢山あるけど すてきなざっかとかは全くないんです
さみしいーー

マフィン おいしそうです!
人参パンもとってもやわらかそうでいいお色!

クッキーのまき方はどうなんだろう?
2番目のほうがわたしも好きです

夏の果物もいいですよね。
ありんこも大好きです!
私はどちらかというと寒い時期の いちごや ベリー みかんがすきかな。
旦那は南国うまれなので トロピカルが大好き。
マンゴーが一番すきみたい でもフレッシュは結構お値段が、、、、
Commented by kyoko at 2008-08-04 15:41 x
ふっふふ~♪わたしも先日やっとcotenさんデビューできました。
すごく素敵なところだったね~
セレクトされている雑貨もオーナーさんのセンスが
とっても良いなぁ~って帰ってからもずーっと考えちゃった。
あの駐車場にパジェロ停めちゃって出るの必死(^_^;ははっ。
Commented by どんぐりぐり どんぐり菜園 at 2008-08-04 16:04 x
畑仕事に没頭していて、しばらくご無沙汰してしまいました^^;

「coten」、初めて伺ったのですが、可憐さんのご紹介で、アットホームな優しさあふれるお店の雰囲気が、よく分かりました、ありがとうございます^^)

そして、王子さま、やっぱり、やりました!?!。。。カゴ遊び^^)
うちの娘も、カゴに、本棚に、いろんなものに入っては、壊したり、抜けられなかったり。。。
一番のビックリは、発酵カゴをお尻に。。。ま、壊れなかったのですが、その後のパンの味は、より深みのある味わいに。。。。^^;

また、お邪魔させてください、私たちの菜園でもキクイモや花豆にカブトムシがつかまっていて、ぶぅ~らぶら、です^^)
Commented by ふわち at 2008-08-04 18:13 x
わたしもしばらく行けてなかったcoten、写真載せてもらったから商品の雰囲気がよく分かるわ~ありがとう。
裏にデッキもできてたね~。手作り感がステキで憧れるわぁ~。
Commented by あんこ at 2008-08-05 07:47 x
私も家が近いので、たまにcoten行きます。
openは、水、木、金の10:30~17:00くらいらしいです。
オーナーさん、とっても雰囲気のある可愛い方ですよね。
Commented by ichigokaren at 2008-08-05 13:18
☆hanamamaちゃん☆
そうなの。このお店、すぐ近くだからうれしくなっちゃう♪
きっと、hanamamaちゃんのお近くにも探せばいっぱいいいところがあるよ!でも、ほんと近かったら一緒に色々行きたいね!
クッキー、やっぱりhanamamaちゃんもぎゅー!スタイルがいい?一緒ってうれし! (*^▽^*)
Commented by ichigokaren at 2008-08-05 13:20
☆Kyokoちゃん☆
私が行ったら、cotenさんにKyokoちゃんが昨日来たよって言われたの。思うことは一緒ね!
あのお店自体、cotenさんって感じでとっても居心地がいいよね~♪
Commented by ichigokaren at 2008-08-05 13:22
☆どんぐりぐりさん☆
とうもろこしさん、今が一番大切な時ですものね!ご苦労様です。
発酵カゴがおしりにはまった娘ちゃん、見たかったなぁ…(((/*^^*)/
我が家の花豆ちゃんも勢いよくぐんぐんお空を目指してくれています♪
ご無理のないようにお仕事がんばってくださいね♪
Commented by ichigokaren at 2008-08-05 13:24
☆ふわちちゃん☆
ほんと、いつ行っても落ち着く雰囲気がすてきよね~。
ふわちちゃんと同じミニスプーンとフォークをセレクトしたって思ったらうれしくなっちゃったよ♪
本当はもっともっといろいろ欲しいけど・・・今は我慢~かな(*^▽^*)ゞ
Commented by ichigokaren at 2008-08-05 13:26
☆あんこさま☆
情報ありがとうございます♪
さっそく修正させてもらいますね!
あんこさんもおうちが近いんですね!私、あのオーナーさんが大好きなんです。お店にもセレクトされたものどれもにオーナーさんの雰囲気が反映されてますよね (*^▽^*)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧