人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良大好き (*^▽^*)

今日は奈良にある主人の実家に遊びに行く前に奈良公園へ寄り道。
王子が産まれてから一度も行っていなかったので、とっても楽しみにしていました。
王子も初の奈良の鹿とのご対面。
ランチは以前お友達に聞いていた、釜めしのおいしいと評判のお店*志津香*へ。
お隣のムッシュぺぺもとっても素敵なお店のようで気になったけれど、今日は和食気分の私たち。
こちらはまたの機会にと、お店の中をちらりと覗きながら通り過ぎました。
でも、コルドンブルーレシピの限定8食ブルーベリータルト、食べたかったなぁ~。
おいしい釜めしを満喫した私たち、外に出るとちょうどいちばん熱い時間帯。
だけど、真っ青なすがすがしい青空を見たら、やっぱり気持ちがいい!!
奈良大好き (*^▽^*)_e0100826_15494963.jpg

暑いので鹿さんもばてばて。
みんな木陰で横たわり、動く気配もなく、鹿せんべいが鼻先に差し出されるのを待っていました。
王子には好都合で、追いかけられる恐怖もなく、なでなでしたり、おせんべいをあげたり。
きれいな角の生えた鹿がたくさんいて、おせんべいをお辞儀しながらおねだり。
角でこつんこつん王子やぱぱの頭や肩を突っついていました (*^▽^*)
奈良大好き (*^▽^*)_e0100826_1550614.jpg

あまりに暑くてすぐにギブアップ。木陰にあるかき氷屋さんで山盛りのみぞれを3人で堪能。
こんなところでガラスの器に入れられたみぞれを食べると夏満喫気分!
奈良大好き (*^▽^*)_e0100826_15503119.jpg
奈良大好き (*^▽^*)_e0100826_15504219.jpg

緑がたくさんなので、暑いけれどとってもリラックスできました。
奈良大好き (*^▽^*)_e0100826_15505749.jpg

ならまちで、いい感じの雑貨屋さんも発見。
これも次回のお楽しみ。
外にいたのはほんの1時間。だけど、夏も奈良も久しぶりに満喫。
心のお洗濯ができた気がしました(*^ー^)ノ
by ichigokaren | 2008-07-26 15:49 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧