紫蘇ジュース♪

今年も紫蘇ジュースを仕込む季節がやってきました。
可憐パパにお願いして赤シソと青シソを一抱えずつ収穫してもらい、地道に一枚一枚チェックしながらハンドピック。
今年はぱぱも手伝ってくれたのでちょっぴり楽チン。
4リットルの濃縮液ができました♪
e0100826_0165992.jpg

さっそく王子が大喜びで寄ってきて、ゴクゴク。
今年もおいしくできました♪
王子がお昼寝をしている間に可憐ままのリクエストにお答えして桃のケーキを焼きました。
21センチ角の大きなケーキなのに・・・9等分にして、残ったのはたったの2切れ…
e0100826_23591620.jpg

もちろん可憐ままの御馳走をたらふく食べた後のデザート。
やっぱり我が家は凄いなぁ~(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2008-07-19 00:21 | cooking | Comments(4)
Commented by おいしそう! at 2008-07-26 20:45 x
シソもすてき モモも素敵!

モモはスポンジですか?レアチーズにもみえますが
とにかく今たべたいです!

王子君本当にかわいいわー
おちゃめだね!
Commented by ame-mimosa at 2008-07-27 22:41
こんばんは^^
シソジュース、綺麗な色ですねー!作り方をよく知りませんが、葉を一枚一枚チェックするなんて手間をかけてらっしゃる分きっとおいしいのでしょうね!

ケーキも桃たっぷりでおいしそう!私も食後でも別腹でぺろりと食べちゃいそうです^m^

Commented by ichigokaren at 2008-07-28 03:10
☆おいしそう!さま☆
もしかしてhanamamaちゃんかな?
違ったらごめんなさい(*^▽^*)ゞ
桃は、スクエアのスポンジケーキです。
3段の間にもぎっしり贅沢に桃をサンドしていてとってもジューシーでおいしいんですよ~♪
Commented by ichigokaren at 2008-07-28 03:14
☆ameさん☆
こんばんわ♪
紫蘇ジュース、レシピをリンクさせておいたのでよかったら作ってみてくださいね♪少量でももちろんつくれますヨ(*^ー^)ノ
桃ケーキ、ameさんも作ってらっしゃいましたよね♪
桃好きな私、上品にって思いながら、結局これでもか~!!ってくらいどっさり・・・大きな桃を3つも使っちゃいました(((/*^^*)/


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧