紫花豆ちゃん♪

縁あって、我が家に紫花豆の苗がやってきました。
長旅のせいで、ちょっぴり萎れてしまっていたけれど、土に植えてあげたらぐんぐんツルも伸びてとっても元気に育ってきています。
e0100826_1464984.jpg

上手に育てば、真っ赤なお花がたくさん咲くそうで、美しい花が咲くことから花豆との名前がついたようです。
たくさんのお花が咲く割には実になるのはほんの少しというくらい難しいのが特徴ということなので、我が家では収穫よりもお花を楽しもうと、リビングから見えるところに鉢とプランターを置き、フェンスに這わす予定です (*^▽^*)
王子もぱぱも、もちろん私も今からとっても楽しみにしています♪
他にも我が家には紫蘇、バジル、パラマウントパセリ、ミント、トマトなどが成長中。
e0100826_157617.jpg

小さいところで育てていた初雪蔓、ちっともきれいな色にならないと思っていたら、どうやら栄養不足だった様子。
可憐の宝物のローリエの根元に植え替えてあげたら、とたんにとっても素敵に育ち始めてくれました。
e0100826_1562940.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2008-07-12 01:44 | その他 | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧