クランベリーのマーガレット(*^ ^)

今日の王子は朝から少し熱も落ち着き、昨日の夕方のぐったりさんとは違い、なんだか元気。
それでも無理は禁物!と、おうちで過ごしていたけれど、ずっと外に出たがっていました。
明日のお届け、この調子なら大丈夫かなぁ?と迷いながらも作ってみました。
*クランベリーのマーガレットケーキ
ドライクランベリーと自家製はっさくピールをたくさん生地に混ぜ込んで大好きなマーガレット型で焼きました。
e0100826_23192340.jpg

切り口も、鮮やかなクランベリーがぱっと映えてかわいい。
夏らしいほろ苦さと甘酸っぱさがさわやかなケーキに。
ピールの苦手なぱぱにはいまいち不評だったけど・・・
e0100826_23193360.jpg

*黒砂糖のうずまきクッキー
いつもの生地を黒砂糖で作ったものの、なんだか地味だったので黒砂糖を巻き込んでお得意のうずまきに。とっても可愛く変身♪
アーモンドプードル入りの生地なのでサクサク&香ばしいし、巻き込んだ黒砂糖が溶けてキャラメル風にカリカリしてとってもおいしい (*^▽^*)
e0100826_23194425.jpg

蒸し暑さと熱のせいで寝苦しいのか、お昼寝はほんの1時間ちょっと。
今日のおやつはこのクッキー。
ぐるぐる~*って言いながらうれしそうに食べてくれました。
さてさて、このケーキとクッキー、あなた次第でお嫁にいけるかが決まるのだけど・・・
どうかなぁ?
[PR]
by ichigokaren | 2008-07-03 23:18 | cooking | Comments(4)
Commented by ame-mimosa at 2008-07-05 00:06
可憐さん、はじめまして!ameといいます。
偶然こちらにたどりついたんですが、おいしそうなお菓子やパンの数々とあたたかみを感じるお写真が素敵で思わずコメントさせていただきました!
クランベリーとはっさくピールの組み合わせは初めて聞きましたが、爽やかで暑い今の時期にもおいしくいただけそうですね^^そしてうずまきクッキー!すごく可愛いですっ!!アーモンドプードル入りのこくのあるクッキーに黒糖のキャラメリゼだなんて、絶対おいしいはず。黒糖がマイブームなのですごく気になります。
可憐さんのお菓子、売ってらっしゃるんですね。小さなお子さんがいらっしゃるのにすごい!&素敵です^^近くだったら絶対買いに行くのに残念(><)
また遊びに伺いますのでよろしくお願いします*^^*
Commented by hanamama at 2008-07-05 21:00 x
王子ちゃん大丈夫?私も久しぶりに寝込みました
熱はなかったけどかぜでまだ鼻水が、、、
ありんこは元気です
周りでもかなりはやってるみたいなので気をつけてね。
こんなに すてきに焼きあがったお菓子
届けたいですね!
マーガレットのかた とってもかわいい!
クランベリーのいろととーーってもあってますね!
ぴーる大好き!でも意外にも苦手なひといるんですね。
姉もそうでした。。
せんじつ だいすきな orindo という鎌倉にあるお店の
パウンドケーキをプレゼントしました
オレンジピーるがたっくさんはいっていて しっとり!
でも姉は苦手だったようで 旦那様が全部たべたと。。。
あーー可憐ちゃんのいただきたいわ!
Commented by ichigokaren at 2008-07-07 02:10
☆ameさま☆
はじめまして♪素敵なコメント、ありがとうございます(*^▽^*)
クランベリーとピール、爽やかな組み合わせでお友達にも好評だったんですよ♪ぜひお試しくださいね!
ameさんのブログもどれもとってもおいしそうで素敵でした♪
こちらこそ仲良くしてくださいね(* v v)。
Commented by ichigokaren at 2008-07-07 02:13
☆hanamamaちゃん☆
風邪大丈夫?
王子はまだ治らないの。夏かぜって、長引くっていうの、本当ね(>_<)幸い可憐は元気なの。心配ありがとうね。
マルグリット型、大好きなの。
小さいミニサイズも持ってるくらい(*^-^*)>
鎌倉のケーキ、とっても気になるわ!hanamamaちゃん、いつか、可憐のお菓子食べてね♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧