人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリーのマーガレット(*^ ^)

今日の王子は朝から少し熱も落ち着き、昨日の夕方のぐったりさんとは違い、なんだか元気。
それでも無理は禁物!と、おうちで過ごしていたけれど、ずっと外に出たがっていました。
明日のお届け、この調子なら大丈夫かなぁ?と迷いながらも作ってみました。
*クランベリーのマーガレットケーキ
ドライクランベリーと自家製はっさくピールをたくさん生地に混ぜ込んで大好きなマーガレット型で焼きました。
クランベリーのマーガレット(*^ ^)_e0100826_23192340.jpg

切り口も、鮮やかなクランベリーがぱっと映えてかわいい。
夏らしいほろ苦さと甘酸っぱさがさわやかなケーキに。
ピールの苦手なぱぱにはいまいち不評だったけど・・・
クランベリーのマーガレット(*^ ^)_e0100826_23193360.jpg

*黒砂糖のうずまきクッキー
いつもの生地を黒砂糖で作ったものの、なんだか地味だったので黒砂糖を巻き込んでお得意のうずまきに。とっても可愛く変身♪
アーモンドプードル入りの生地なのでサクサク&香ばしいし、巻き込んだ黒砂糖が溶けてキャラメル風にカリカリしてとってもおいしい (*^▽^*)
クランベリーのマーガレット(*^ ^)_e0100826_23194425.jpg

蒸し暑さと熱のせいで寝苦しいのか、お昼寝はほんの1時間ちょっと。
今日のおやつはこのクッキー。
ぐるぐる~*って言いながらうれしそうに食べてくれました。
さてさて、このケーキとクッキー、あなた次第でお嫁にいけるかが決まるのだけど・・・
どうかなぁ?
by ichigokaren | 2008-07-03 23:18 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧