人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしくなる秘訣(/^-^(^ ^*)/

可憐の作るパンやお菓子にお料理。
作る時はいつでも頭の中でこの魔法の言葉がぐるぐるしています。
*おいしくなぁれっ!おいしくなぁれっ!*
さすがに1人で作っているのにぶつぶつ言うのは不気味なので心の中でつぶやいています。
それなりの技術と基本があれば、心を込めて作るものはおいしくなってくれるはず。
そう信じているので先日終わってしまったドラマの*おせん*は可憐のお気に入りでした。
おせんちゃんみたいには手間隙惜しまずお料理を作るなんてことはできないけれど・・・く(*´ー`)
最近の王子と私の日課はこの言葉を唱えながらの梅シロップの瓶をゆすったりなでたり。
*手前・・・去年仕込んだ梅みりん
*奥・・・今年の三温糖の梅シロップ
おいしくなる秘訣(/^-^(^ ^*)/ _e0100826_14253329.jpg

この梅シロップちゃん、そろそろ発酵が始まりそうなのでお野菜室に避難です。
お陰でまた冷蔵庫が押し競饅頭状態です・・・Σ(T▽T;)
王子が側にいてくれると、ついつい言葉が口に出てきてしまいます。
*ま~ぜ~ま~ぜ~おいしくな~れ!おいしくなぁれっ♪*ヾ(@^∇^@)ノ 
なので、おままごとをする時の王子の口癖もこれです。
時にはブロックで遊びながら・・・(*^^)v
おいしくなる秘訣(/^-^(^ ^*)/ _e0100826_1434956.jpg
知らない間にこんなにすごい大作を事もなく造れるようになった王子にままもびっくりです。
行く末はパティシエ?料理人?それとも芸術家かしら?(Ψ▽Ψ°*)
by ichigokaren | 2008-06-29 14:09 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧