人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップクッキー(*^^)v

昨日、お昼寝をほとんどしなかった王子、いつもより早く、9時にご就寝。
なので先日のお届けで作ったドロップクッキーを我が家のクッキージャーのストックの為に焼きました。
可憐のクッキーはどれも甘さ控えめ。
きっと、本に載っていたりするレシピは倍量くらいのお砂糖とチョコチップを使っているんだろうけど、王子も食べるし可憐もついついたくさん食べてしまうからこのくらいがぴったり。
*チョコチップドロップクッキー
*パルメザンチーズドロップクッキー
ドロップクッキー(*^^)v_e0100826_23344351.jpg

夕方、yちゃんとmikiちゃんを呼んで、試作のクッキーとこのクッキーでティータイム。
自分の自分の病の王子は、yちゃんが持つもの全てを取り上げる始末。
それでも仲良しだし、yちゃんが大好きな王子、結局いつも、こんなに暑いのに2人で一緒の椅子にべったりくっついて座ったり、三輪車にもおもちゃの車でもタンデム。
王子の独占欲は母としてはちょっぴり困ったなぁだけど、1つだけ救いが。
それは、王子が暴力を振るわないこと。
可憐をペチンとたたいた時、ふざけて叩くのなら、まねっこ叩きよ~って叩くまねと口でペチン!
を教えたら、ちゃんとまねっこ叩きを実践してくれています。
もう1つうれしいことが。
今まで、王子に催促して言わせていたありがとうの言葉。
最近は、歯を磨き終わったら、ママありがと!って言いながらギューっってしてくれます。
愛しい我が子。このまままっすぐ優しい気持ちを持った子に育って欲しいなぁ~。

今日も1時間半のお昼寝だった王子が早く寝てくれることを願ったのに・・・
9時に上で寝たいとお誘いを受けたのに、結局寝たのは11時前でした・・・
まただまされたぁぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) 
by ichigokaren | 2008-06-26 23:29 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧