人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートアーモンドロール♪

今日は喫茶セブンへお届けの日。

今日の可憐印メニューは
*スイートアーモンドロール
よつばバターとアーモンドプードル、をたっぷり使ったアーモンドクリームをミルクパン生地に巻き込んで焼き上げました。
香りのいいかわいいおやつパンです。
スイートアーモンドロール♪_e0100826_342926.jpg

金時豆のはりねずみぱん
先日のはりねずみちゃんをイースト生地で作りました。
今回はちょっぴりお豆をやわらかく炊きすぎちゃったかな・・・?

ドロップクッキー2種(チョコチップ・パルメザンチーズ)こんな時期にチョコチップ?だけど、可憐のドロップクッキーは甘すぎないしくど過ぎないのでオールシーズンOKかな?
実は普段はあまりチョコレートが好きではない私だけれど、無性に食べたくなるのがチョコチップの入ったクッキーやパン。
市販のクッキーはおいしいけど甘すぎるので、やっぱり自分で作るクッキーが好きなのです。

*いちごシフォン
お米の油を使って焼き上げるシフォン。
水分をあまおうの粗つぶしピューレにして焼き上げました。
プチプチとした食感とほんのり香る甘いいちごがおいしい♪

お昼寝も1時間、夜も遅くまで寝ない王子のお陰でラッピングが夜中に。
お陰で写真もろくに撮れませんでした・・・がっかり。
by ichigokaren | 2008-06-20 02:57 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧