パンのご注文(*^^)v

今日はお友達のふわちちゃんがパンを注文してくれていたので朝から焼いていました。
*ヨーグルト酵母の金時豆はりねずみちゃん
*ヨーグルト酵母のベーグル
*ほうれん草のチーズ入りかえるぱん
e0100826_1512986.jpg
ヨーグルト酵母は発酵に6時間ほどかかるので、寝る前に仕込み。
はりねずみちゃんの方は金時豆の煮汁を仕込み水に。
今日も寝起きにたくさんのはりねずみちゃんやかえるぱんを見つけた王子のテンションは一気にアップ!
触りたがるのを必死に止めて、手の届かないところへ避難 (*^▽^*)ゞ
今日はいつもお世話になっているhug*hugで虫さんバイバイスプレーなどを作るイベントに参加した後、お友達のところへ遊びに行き、実家に帰る予定だったので、できたパンを全てラッピングしてhug*hugへ持っていきました。
パンを見たちびっ子達にもみくちゃにされていくつか目が取れたりしちゃったハプニングもあったけど、無事ふわちちゃんにお渡し。残りのぱんもhug*hugにいらしてた方々に食べてもらうことができました♪
e0100826_1514966.jpg


講習後、お友達のところへ遊びに行き、4ヶ月のベビちゃんとご対面。
ぱぱ似でぷくぷくかわいい小町ちゃん。懐かしい小ささと軽さでしばし癒されました。
小町ちゃんが眠ってしまったので、可憐が以前に行きそびれてしまったパン屋さん、泉北堂までお散歩。
前もってkiwami食パンを予約してくれていたので、焼きたてのほわほわを手に、幸せの香りに包まれながらのお散歩になりました♪
どうもありがと~(*^^)v

そして、このパン、本当においしかったぁ!
舌触りも塩加減も、パリッとしたクラストにふんわりなのにもちっとしたクラムどれをとっても可憐の理想のパンにぴったり。
普段、食パンを焼くことはほとんどないけれど、こんなパンが焼きたいなぁ~!!って突き詰めたくなっちゃいました。
大食漢な可憐ファミリー。
1本買って帰ったのに、朝食後には一切れ程しか残りませんでした・・・(*^^)v
[PR]
by ichigokaren | 2008-06-16 01:45 | cooking | Comments(8)
Commented by *hinatabokko* at 2008-06-23 23:44 x
はじめまして♪
すっごく可愛いパンで癒されます~。
お子様達大喜びだったでしょうね(*^_^*)
Commented by mi-chan908 at 2008-06-24 14:34
わたし、泉北堂行きたいのに、たどり着けたことがないf(^-^;
近いのに。方向音痴のわたしには遠い…(笑)
可憐しゃん、結構帰ってきてるんですね^-^
また、お暇なとき、声かけてくださいね~
って、ないかf(^-^;
Commented by ichigokaren at 2008-06-24 21:40
☆*hinatabokko*さま☆
始めまして♪いらっしゃいませ(*^^)
ありがとうございます!
どなたかのブログでお見かけしたお名前の気がしたんですけど、勘違いかしら?
*hinatabokko*さまもとっても素敵な酵母パン、作られていて思わず見入ってしまいました。
ハーブの酵母、想像できなくてとっても興味があったので、試して見ようかしら♪って刺激受けちゃいました♪
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
Commented by ichigokaren at 2008-06-24 21:44
☆みぃちゃん☆
泉が丘からまっすぐよ。
左手にあるから絶対にすぐ分かるよ♪kiwamiは予約した方がいいみたい。
私もみぃちゃんの予定をちゃんときかなくっちゃ!って思ってたの。
この間も、チョコッと時間があって、思わずみぃちゃんちにノンアポで行こうかと思ったくらい・・・(*^^)v
月曜か火曜なら比較的時間を作れるの。
みぃちゃんはどうかな?
Commented at 2008-06-24 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふわち at 2008-06-25 09:48 x
パン、うちの子もめっちゃ大喜びやったー♪ありがとねー。
天然酵母のベーグルがめちゃ美味しかったし、うちもいつか自家製酵母やりたい…。

泉北堂???初めて聞いたー!!!(昔パン通やって、南のほうのパン屋とかもいっぱい行ってたんやけど)気になるぅ~!
うちの大好きなパンネルの食パンみたいな感じかな~?
Commented by ichigokaren at 2008-06-27 14:22
☆ぱんぱんさま☆
そうですよね・・・確かに気軽に買いに来ていただける距離ではないですよね(*^_^*)
でも、sorairoのパンを食べたいと思っていただけて、とってもうれしかったです♪
豊中や箕面での販売予定は今のところないのですが、そういう機会があれば是非ぱんぱんさまにも食べていただきたいです(*^^)
またブログにも遊びにいらしてくださいね(*^^)v
Commented by ichigokaren at 2008-06-27 14:25
☆ふわちちゃん☆
よかったぁ~♪パン通でしかも基礎から習っていたふわちちゃんにそういっていただけるとなんだか自信につながるよ~♪ありがと!
泉北堂は去年の夏にオープンしたお店なの。
だけどパンの本や色んなメディアにも取り上げられるくらい既に人気店なのよ♪また買いに行くことがあったら買ってきてあげるね!
パンネルって近く?食べてみたくなっちゃった♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧