人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのご注文(*^^)v

今日はお友達のふわちちゃんがパンを注文してくれていたので朝から焼いていました。
*ヨーグルト酵母の金時豆はりねずみちゃん
*ヨーグルト酵母のベーグル
*ほうれん草のチーズ入りかえるぱん
パンのご注文(*^^)v_e0100826_1512986.jpg
ヨーグルト酵母は発酵に6時間ほどかかるので、寝る前に仕込み。
はりねずみちゃんの方は金時豆の煮汁を仕込み水に。
今日も寝起きにたくさんのはりねずみちゃんやかえるぱんを見つけた王子のテンションは一気にアップ!
触りたがるのを必死に止めて、手の届かないところへ避難 (*^▽^*)ゞ
今日はいつもお世話になっているhug*hugで虫さんバイバイスプレーなどを作るイベントに参加した後、お友達のところへ遊びに行き、実家に帰る予定だったので、できたパンを全てラッピングしてhug*hugへ持っていきました。
パンを見たちびっ子達にもみくちゃにされていくつか目が取れたりしちゃったハプニングもあったけど、無事ふわちちゃんにお渡し。残りのぱんもhug*hugにいらしてた方々に食べてもらうことができました♪
パンのご注文(*^^)v_e0100826_1514966.jpg


講習後、お友達のところへ遊びに行き、4ヶ月のベビちゃんとご対面。
ぱぱ似でぷくぷくかわいい小町ちゃん。懐かしい小ささと軽さでしばし癒されました。
小町ちゃんが眠ってしまったので、可憐が以前に行きそびれてしまったパン屋さん、泉北堂までお散歩。
前もってkiwami食パンを予約してくれていたので、焼きたてのほわほわを手に、幸せの香りに包まれながらのお散歩になりました♪
どうもありがと~(*^^)v

そして、このパン、本当においしかったぁ!
舌触りも塩加減も、パリッとしたクラストにふんわりなのにもちっとしたクラムどれをとっても可憐の理想のパンにぴったり。
普段、食パンを焼くことはほとんどないけれど、こんなパンが焼きたいなぁ~!!って突き詰めたくなっちゃいました。
大食漢な可憐ファミリー。
1本買って帰ったのに、朝食後には一切れ程しか残りませんでした・・・(*^^)v
by ichigokaren | 2008-06-16 01:45 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧