人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王林とさつま芋のタルト♪

先日、お友達からこのタルトを作って欲しいと言って頂き、作らせてもらいました。
ターンテーブルも間に合ってくれて本当によかったぁ~。
昨日は夜も遅かったので、朝の弱い可憐を心配してぱぱが起こしてくれると言ってくれたので、朝から焼こうかとも思ったけれど、タルトが冷めるまでの時間を逆算すると、相当早起きをしないといけなかったので、夜中に焼きました(*^^)v
朝からミントを飾っておめかし。
王林とさつま芋のタルト♪_e0100826_135816.jpg

本当はガトーボックスの方が持ち運びやすいし、見栄えも素敵なんだけど、可憐のタルト型は23センチととても大きくて、探してみたら、箱だけで300円・・・お友達の負担が大きくならないように、お手製の簡易ラッピングにしました。
厚紙の土台にグラシンペーパーとセロファン、リボンを使ってシンプルに。
王林とさつま芋のタルト♪_e0100826_1351846.jpg

お渡しするときに聞いた、娘さんのお誕生日パーティに使わせてもらうね~って言うお言葉。
びっくりしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お友達がたくさん集まるからそのおやつにって聞いていたつもりだったので、まさかおばあちゃままでいらっしゃるパーティだったなんて。
そんな大切なシーンに選んでいただけてとっても光栄でした(*^▽^*)
by ichigokaren | 2008-06-15 01:02 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧