人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅狩り♪

今日は主人の実家へ遊びに行ってきました。
ぶどうを育てている義父母。
この時期のぶどうを見るのは王子はもちろん、可憐も初めてでした。
色付く前のデラウエアは透明感があって、とってもきれい。
梅狩り♪_e0100826_3171764.jpg

頂上付近のお日様がたくさん当たる場所にいる葡萄は、うっすら色付いていました。
梅狩り♪_e0100826_3172717.jpg

王子初一眼レフショット。
梅狩り♪_e0100826_3173583.jpg

でも、狙っていたのはおばあちゃまでした。(*^^)v
こうやって見ると、鈴なりになったたくさんの葡萄の様子がよく分かります。
こんなにたくさんの葡萄を育てているお義父さんとお義母さんってすごいなぁ・・・
梅狩り♪_e0100826_3174585.jpg

このぶどう畑の横の急斜面に梅の木が数本。
お世話をしていないので、当然無農薬。
去年もこの実を頂いて色々作りました
今年は追熟させて、熟した梅で去年作って一番おいしかった梅シロップを作る予定です♪
少々小ぶりだけれど、ダイレクトに口に入るものなので、何よりも無農薬で安心♪
王子も大好きだし、紫蘇ジュースとあわせて飲むのも楽しみです(*^▽^*)
ぱぱ、たくさん収穫してくれてどうもありがと~う☆
おうちの側の畑できゅうり、なす、ピーマン、きゅんきゅん豆の収穫。
きゅうりなんて、とげとげで、まだこんな風にお花が咲いています。
梅狩り♪_e0100826_3175375.jpg

大切に育てられたお野菜、たくさんたくさん頂いて帰ってきました♪
いつも安全でおいしいお野菜を育てて分けてくれる可憐ぱぱや義父母のお陰で、我が家はかなり贅沢な食生活を送れています(*^▽^*)
ほんと、感謝感謝です。いつもどうもありがとう。
一足早い父の日。
ちょっとしたプレゼントと新作のいちごシフォンにタルト。
だけどいつも海老で鯛を釣らせていただいてます(*^^)v
by ichigokaren | 2008-06-14 03:31 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧