人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦茶パン(*^^)

ターンテーブルがないとオーブンが機能しないけれど、ターンテーブルの代わりに角皿を載せたらだまされて動くんじゃないかしら?
そう思ったら、どうしてもパンが焼きたくなって、昨日の夜、王子とパンをこねこね。
我が家の麦茶はオーガニックのクリーン焙煎仕様。
茶殻を見ていたら、使えるかも!って思って水の代わりに麦茶と麦茶殻を練りこんでみました。
試作なので粉は200g分。
小ぶりなパンを8個。
我が家はこの量だと、朝だけでなくなっちゃいます(*^^)v
思惑通り、おーぶんちゃん、だまされて働いてくれました。
火のあたりは少々おかしいけれど、何とか焼きあがり、王子と共に試食。
普通においしいけれど、イメージしていた麦茶の香ばしい香りも味も希薄・・・
今朝も頂いたけれど、マーマレードをつけて食べても何の違和感もなく・・・がっかりでした。
麦茶パン(*^^)_e0100826_2534962.jpg

色もでてるし粒の口当たりも気にならないのに・・・
さらに試作を重ねるか、諦めるか。どうしようかなぁ。

今朝、ぴかぴかのターンテーブルが我が家にやってきました♪
思いがけない早さとあまりのうれしさに早速頭の中で作り上げておいたいちごのシフォンケーキを形に。明日のお土産にタルトを。オーブンフル活動です。
さらに新入りターンテーブルのお祝いに?今夜はピザパーティをしました(*^^)v
どれもすぐに口に入ってしまって写真が・・・大失敗(-_-;)
*ツナマヨコーントマトピザ
*きのことウィンナーのピザ
by ichigokaren | 2008-06-13 02:47 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧