人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児食のための料理教室(*^▽^*)

今日は幼児食教室に参加してきました。
主催は市ですが、教えてくださったのはカゴメさんでした。
なので、メニューも全てカゴメさんの商品を使用。
*トマトのちらし寿司(簡単お絵かき)
*ミネストローネ
*ヨーグルトラッシー
*カラフル野菜生活ホットケーキ
実習形式でのお料理教室は初めてだったので、楽しみにしていました。
いつものメンバーで参加したので、なんだかみんなでキャーキャー言いながらとっても楽しくお料理。久しぶりに、調理実習の気分でした。
どれも、混ぜるだけ、切って煮込むだけ、そんな簡単なメニューだったので、唯一個性の出る散らし寿司の簡単お絵かきは楽しかったです♪
kyoko画伯のお顔に可憐がチョコッとアレンジ。
幼児食のための料理教室(*^▽^*)_e0100826_1571770.jpg

王子&yちゃん
幼児食のための料理教室(*^▽^*)_e0100826_1573485.jpg

ピーちゃん&息子君?!?!
いたずら好きのkyokoちゃん、これはジョージちゃんの!なんて言いながら、息子君が見たらびっくりするようなお顔に。
ジョージちゃんは、これじゃぁ海苔の栄養が少なすぎる!なんていいながら、さらにアフロに変身させてました( ̄m ̄*)

ママ達が楽しくお料理をしている間、おちびちゃん達は別室でおもちゃに囲まれて保育士さんに見てもらっていました。
可憐もいない、知らないお友達の中でいることのなかった王子。いい経験でした。
迎えにいくと、ちょっぴり不安げな顔でyちゃんとぴったりくっついていました。
お料理を取りに行って戻ってくると、可憐を見つけるなりどうやらこけておなかを打ったみたいでここ痛かったぁ~・・・って泣きながら駆け寄ってきました。
それまで泣いていなかったので、不安で張り詰めていた糸が切れちゃったのかな?
幼児食のための料理教室(*^▽^*)_e0100826_252359.jpg

みんなでおいしく頂きました♪
by ichigokaren | 2008-06-11 01:48 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧