人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごとバナナのスムージー(*^^)

卒乳を始めてから、王子と可憐がはまっている飲み物が、いちごとバナナのスムージーです。
シュガースポットが出はじめたバナナを冷凍庫にストック。
いちごもシーズンが終わっても楽しめるようにフリーズストック。
でも、毎日なので、いちごも底をつき、店頭に並ぶ苺も色が落ち、シーズン終盤でお値段もアップ・・・
思い切って、ネットで見つけた低農薬のあまおうを2キロ、買ってみました。
こちらもシーズン終盤で、小粒で酸味も強めだけれど、つやつやぴかぴかで、とっても色鮮やか。
早速スムージーに!と思ったけれど、冷凍の時間が短くて、いちごミルクジュースになりましたく(*´ー`)
いちごとバナナのスムージー(*^^)_e0100826_414917.jpg

こんなに色鮮やかだけれど、バナナ1本に、小さないちごを6粒しか使ってません(*^^)v

今日はショックなことが・・・
天板とターンテーブルをカウンターに置き、オーブン庫内を掃除していたら・・・
王子の小さな手が伸びてきて、ガシャ~ン!!
見事に粉々に飛び散ったターンテーブルΣ( ̄ロ ̄lll)
王子に怪我がなかったのを確認したら、怒りがこみ上げてきて、今までで一番きつく王子を怒ってしまいました。
我が家のオーブン、ターンテーブルがないと機能しないのです・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すぐにターンテーブルを発注しに行き、大人気ないと思いながら、2時間、王子に冷たく当たってしまいました。
事前に王子に何度も触らないように注意した上の出来事だったので、怒りも倍増。
今までにない可憐の剣幕に王子もちょっぴりプルプル。
いつもなら、かわいく笑えば可憐も一緒に笑ってそれで終わるけれど、今日はその手も通用しない。小さくごめんねとつぶやいていました。
手元に届くまでに1週間以上はかかるとのこと。
それまで、レンジもオーブンもほとんど使用不可。
なので今週の喫茶セブンへのお届けもお休みです(+_+)
by ichigokaren | 2008-06-10 22:07 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧