五六市へ。

今日はずっと行ってみたかった五六市へ行ってきました。
お目当てはpetitfilleさん
へたれな私だけど、王子と2人で少々心細くてもお天気がよければ行こうと決めていました。
そんな不安げな可憐をみて、心配になったのか、仕事の日だったぱぱが、1時間で周るのなら一緒に連れて行ってあげるよと言ってくれて、大喜び。
いそいそと用意をして、10時のオープンに間に合うようにおうちを出ました。
朝一番に、petitfiilleさんのブログを確認した時に、数が少な目と書いてあったので、一目散で向かいました。
素敵なnonoさんとmochaさんともお話ができて、ドキドキしながらもとってもうれしかったです。
e0100826_25024.jpg
e0100826_2501310.jpg
とっても素敵なディスプレイに、おいしそうなお菓子とラッピング。お勉強になりました。
もっと素敵にお写真を撮りたかったなぁ・・・

他にもちょっぴりぱぱに甘えて見て周り、試食をさせていただいて気に入った王子のために歩きながら食べようとらくだやさんでクッキーを購入。
だけど、ほとんど可憐の口に入らず、王子に食べられてしまいました。
e0100826_2555148.jpg

こんな風に瓶を並べての販売、憧れです。

暑い中、付き合ってくれたぱぱと王子には感謝です♪

やっぱり可憐が今日買ったものは全て食べ物でした。
petitfilleさんでほうじ茶クッキー、塩キャラメルクッキー、抹茶ケーキ、マドレーヌ
どれもとってもかわいくてあけるのももったいないくらい。
e0100826_2581621.jpg
e0100826_2582866.jpg

LOVES BAGELさんのいちごの生地にドライクランベリーを練りこんだベリーベーグル、とってもおいしくって1人でこっそり食べちゃいました。もっと買えばよかったなぁ。
ほかに、本葛も買いました。
なに作ろうかなぁ~♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-06-08 02:41 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ふわち at 2008-06-09 20:32 x
いいなぁ!わたしも珍しく今週は土曜バイトで日曜が空いてたし、五六市に行こうかと思ってたのー。
可憐ちゃんの日記読んで、あーやっぱ行けば良かった…って後悔の嵐やわ。
でも、可憐ちゃんのブログの写真だけでも、ラッピングとか参考になるよー。ありがとう!
敏を並べて…って、わたしも憧れるけど、コレってかなり重そうな…。運ぶの大変だったろーなぁ。

いつか、また機会があれば、五六市、行ってみるよ~♪
Commented by えり at 2008-06-09 20:57 x
きゃ~楽しそう♪♪♪そっちには本当にいろんな素敵な所があるんやね!行きたくてうずうずするわぁ。どのケーキもクッキーも美味しそうでお洒落で食べた~い(^0^)
Commented by girfecafe at 2008-06-09 21:21
五六市 いったんだねぇ~♪
1度しか行ってないけど 市周辺の雰囲気もたくさんの魅力的なブースも
見やすくてすぐに好きになった
petitfilleさんのお菓子達もやミトトカさん達の小物も
完成されていて素敵だった
また 秋に出向きたいなぁ 楽しみ♪
Commented by きのっぴ at 2008-06-09 23:37 x
我が家も昨日、五六市に行きました●^O^●
しかも、同じような時間帯に!!!!
すごい偶然ですねぇー^m^
子供たちの消しゴムハンコを作ってもらいました。
注文がいっぱいだったみたいで郵送でお願いしました。
到着が楽しみです┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪
Commented by ね~さん at 2008-06-09 23:56 x
五六市ってあの、京都の???
行ったことないなぁ。京都人だったのにwww
今度アタシも暇見つけてパパに連れてってもらおーっとw
Commented by ichigokaren at 2008-06-10 13:50
☆ふわちちゃん☆
五六市、もっとゆっくり見たかったなぁって思うくらい、駆け足で周っちゃったから、また、涼しくなった頃に行こうと思ってるの。
瓶、確かに、滋賀まで持ち運ぶのはたいへんだわね~(*^^)v
Commented by ichigokaren at 2008-06-10 13:51
☆えりちゃん☆
そうなのよ!色んなところで手作り市が開催されていて、楽しいよ~。
是非是非そのイベントを狙って泊まりに来て~(*^^)v
Commented by ichigokaren at 2008-06-10 13:54
☆girfecafeさん☆
先月は微妙なお天気でやめたので、今月は!って楽しみにしていたんです。
五六市だけでなく、周辺のcafeや雑貨屋さんまで周る時間がなかったから残念だったけど、確かに見やすくてよかったです。
皆さん素敵に輝いていて、とってもお勉強になりましたよ♪
Commented by ichigokaren at 2008-06-10 13:56
☆きのっぴさん☆
ほんとですか?わぁ!昨日何組かのお子様連れをお見かけしたので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね(*^_^*)
消しゴムはんこのお店、私も見かけました♪どんなのを注文されたのかしら・・・!楽しみですね~
Commented by ichigokaren at 2008-06-10 13:56
☆ね~さん☆
五六市は、枚方です。
毎月開催されているみたいなので、是非行ってみてくださいね♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧