人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つやつやぴかぴかクリームパン♪

今日は喫茶セブンへお届けの日でした。
喫茶セブンへお届けを始めてから、来月で1年になります(*^^)
実は可憐、小学生の頃からお菓子作りが大好きでずっと作ってきましたが、お菓子もパンも、学校やお教室で習ったことがありません。
今となれば、時間のあった学生時代や結婚前に習っておけばよかったかなぁって思うこともあるのですが・・・
可憐の作るお菓子やパンを例えるならば、家庭料理。かなく(*´ー`)
お店のお料理は少し濃い目で、いつ食べても安定した味。毎日食べていると飽きてきちゃいます。
だけど、家庭料理は、家族のことを考え、糖分、塩分、油分を日によって控えたり好みや気分でアレンジをしたりするので、飽きることなくたべれますよね?
可憐の作るものも、そんな感じ。
同じものを作っても、その日の気分でチョコッと配合を変えちゃったり、作り方だって、可憐が一番作りやすい手順で作っているので、もしかしたらプロやちゃんと習った人が見たらびっくりしちゃうような作り方をしているかもしれません。
目指しているのはお店のようにきらびやかなお菓子ではなく、いつもおうちにあって、食べるとほっとするやさしいおうちおやつのお菓子なのです。
それでも、おいしいものを心をこめて作る気持ちには変わりなく、自分がおいしいと思うものを作って食べてもらえる機会を頂いて、とっても感謝しています。

可憐の作ったお菓子やパンを置かせていただいている喫茶セブンは、
大阪府高槻市寿町1-2-21 
Tel 072-695-3372
毎週金曜日 11時頃に並べさせていただいています。
お近くで、ご興味のある方は是非いらしてください。
お話好きのパパさんと素敵なママさんの淹れてくれるおいしい珈琲も飲めますよ♪

今日の可憐印メニューは
*クリームパン
可憐の自慢のぷっくりとした形がかわいいクリームパン。
優しい甘さのカスタードクリームがたっぷり入ってます。
つやつやぴかぴかクリームパン♪_e0100826_232362.jpg

 *黒糖モンキーブレッド
こちらも小さなお子様にも人気のパン。甘いシロップが絡まったパンを1つずつつまんで食べるのが楽しいのです♪
王子も甘くて大好きなラムレーズンが入っているこのパンは喜んで食べてくれます。
つやつやぴかぴかクリームパン♪_e0100826_231083.jpg

*スノーボール
暑くなってきた今の時期にはこのネーミングで少し涼しく感じてもらえるかしら?
よつばバターとアーモンドプードルをたっぷり使っています。
*珈琲シフォン
ミルクをたっぷり使ったシフォン生地にほんのりほろ苦い珈琲をマーブル状に混ぜ込みました。
しっとりじゅわっとしていて、ふわっふわです。
王子は3切れぺろりと食べちゃいました。
つやつやぴかぴかクリームパン♪_e0100826_2332100.jpg

王子を片手に抱っこしながら撮ったので、いまひとつなお写真ですが・・
入り口を入ってすぐのカウンターの一角をsorairoブースにしていただいて、こんな風に置かせて頂いています。

王子も楽しみにしている毎週金曜日のお届け、5時に起きてのパンの仕込み、この季節なら発酵もそんなに気を使わなくていいからもう少し起きる時間をずらしても大丈夫かな(*^^)v
by ichigokaren | 2008-06-06 01:50 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧