王子の歯磨き(*^^)v

王子は歯磨きが大嫌い。
どんなに虫歯の怖さを説明しても歯磨きをおとなしくさせてくれることはほとんどありませんでした。
なので、毎回おくちをこじ開け、嫌がる王子を羽交い絞め状態にして無理やり磨けたかどうかも分からないくらいの格闘歯磨きでした。
それが、先日、hug*hugでお話をしたママさんが、お口の中に虫がいるから取ってあげるよ!
って言って磨いてると言う話を聞いて、早速王子にも試してみました。
虫嫌いの可憐と違い、わりと平気で虫を触ったりできる王子。
いつもありんこや小さな虫を指で押さえてみたりしていたので、王子には効き目がないかも?
なんて思いながら、お口の中見~せ~てっって口の中を覗き込み、うわぁ~!!!
王子のお口の中に歯が大好きなムイムイがいっぱいいる~っ!
って驚いて見せたらびっくりした王子、口を開けてとってぇ~と。
効果絶大!本当におとなしく磨かせてくれるようになりました。
途中、何度もムイムイ取れた?取れた?と。不安げに聞きながら。
試し初めて1週間弱。少し効果が薄れてきた気もするけど、それでもムイムイ退治しようか?って歯ブラシを見せたら自ら口を開けて可憐のひざの上に寝転がってくれるようになりました。(*^^)v
歯磨きでお困りのママさん、是非是非お試しくださいな。

今朝は昨日久しぶりに焼いた小さな山食パン風のミルクパン。
何かをサンドして・・・なんて思っていたのに結局このままちぎって食べてしました。
e0100826_1481179.jpg


順調に進んでいる王子の卒乳、まだ、お布団に入って一緒に横になると、おっぱいしたかったぁ~って言われるものの、まま、先生お薬プッチしたおっぱい見たい。
とおっぱいを眺め、痛いタイの飛んで行け~をしてくれた後、おっぱいを食べるふりをして、甘いね~。なんていいながらぴったりほっぺをくっつけて、すりすり。
もう、飲む気はないけれど、たまにペロッとなめてみたり( ̄m ̄*)おっぱいには触れていたいみたいです。
[PR]
by ichigokaren | 2008-06-05 01:09 | 子育て | Comments(4)
Commented by hanamama at 2008-06-08 16:15 x
可憐ちゃん
通じてるのかしら??
わたしは先日から友達に 歯磨きのいい方法ない??
とききまくっていました
ありんこも 大嫌いなんです。前歯が夜の授乳もあるし虫歯になりやすいと歯科検診でしてきされてからは 私も強制的に 泣いていやがる
ありんこの前歯をみがいていました
でもこのままじゃ 絶対にますます嫌いになるとおもい、、、
一歳前から歯ブラシはもたせていましたが
自分でやるのはすきでもやられるのは嫌いで。
でも どうも 私のやり方が 痛かったのか
友達に聞くと すっごくやさしく 自分の手の甲をやさしくやさしくマッサージ
するようにみがくみたい。。わたしのは随分ちがかった。。。。ごめんありんこ

でも痛さをおぼえてしまったからか 最近はかたく口をとじてしまいます
虫さんの話 まだ1歳3ヶ月 つうじないかな。。
でもためしてみます ありがとう!
ふわふわぱんおいしそう!!たべたいなあーーー
おとこのこはおっぱい星人だからねーありんこは全く興味ないみたい!
それよりおへそや私の贅肉のほうが興味しんしん!
Commented by ichigokaren at 2008-06-09 02:27
☆hanamamaちゃん☆
ほんと?やっぱりみんな一緒の悩みがあるのね~。
私も、そんなに優しく優しく磨いたりしてなかったからだめだったのかしら・・・
でも、頭のいい王子、最近では、自分で磨いて、むいむいいないなった~!
って可憐に歯ブラシを渡そうとしなくなってきてます・・・
でも、試してみてね!その前に虫さんとちょっぴり戯れてからのほうが効果があるかもよ~
Commented by ドナ at 2008-06-09 22:21 x
この方法はいいかもね~。
うちはちゃんと口をあけてくれるから困らないけど、困ったときは使えるね♪
王子、かわいいね~☆
我慢してるけど、ちょっとおっぱいを見てみたいとことか、かわいすぎる~!!
Commented by ichigokaren at 2008-06-10 14:02
☆ドナちゃん☆
いいなぁ。ちゃんとあけてくれるのね!
ほのたんはおりこうさんよ~。
王子、かわいいでしょっ(*^^)vって、親ばかなの・・・


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧