人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートパン(*^▽^*)

王子復活です。
本当は今日はお届けの日だったけれど、感染の可能性も考え、今日はお休みさせていただきました。
なので朝からのんびりしてからおむすびを持って、王子が大好きな行きつけの(?)消防署へ。
たまたま消防士さんがいらっしゃって、はしご車や救急車を簡単に説明しながら色々見せてくださいました。王子の口からは、かっくい~!が連発。
なかなかおうちに入ろうとしないのでついでにずっと気になっていた玄関を水でお掃除。
暑かったので濡れてもすぐに乾くしへっちゃら!
たくさん遊んだお陰で3時間もお昼寝。
お陰でずっと焼きたかったミートパンもできました♪
これ、昔可憐ままがよく作ってくれたパンで、とってもおいしい記憶が。
急いでいたので煮詰め不足&冷まし不足でミートソースフィリングが柔らかく、なかなか思い通りの成形に行き着けず、途中で諦めてカップ状にしたパン生地に入れてみたり、マフィンカップを使って詰めてみたりしてみました。
ミートパン(*^▽^*)_e0100826_3102174.jpg

可憐ままのレシピににんじんときのこもプラスし、少しだけアレンジした事もあって、なんだか記憶とはほんの少し違う味のような気もしたけどやっぱりおいしかった♪
本とは編み編みの成形にもっとたっぷりのフィリングが入っていたなぁ・・・
またチャレンジしなくっちゃ!
カップに詰めたパン、予想以上にかわいかったです♪
ミートパン(*^▽^*)_e0100826_313748.jpg

夕方のお散歩メンバーで早速焼きたてを試食。
ミートパン(*^▽^*)_e0100826_314829.jpg

お子様にも人気でした♪
そしてだんな様が出張のジョージちゃん、だんな様に1人の時間をプレゼントのmちゃんがジョージ家で晩餐よ!なんて素敵な言葉が聞こえてきて、今夜は王子と2人でこのパンを食べようと思っていた可憐は、飲み会のぱぱのお陰で急遽ジョージちゃんちでのディナーパーティに参加することに♪
煮込みハンバーグにたまごサラダ、コーンスープ、ツナとえのきの炊き込みご飯、豆腐屋ジョニー、抹茶プリンパンにミートパン!
ミートパン(*^▽^*)_e0100826_3202170.jpg
とっても楽しい豪華なディナーになりました♪
どうもありがと~(*^▽^*)
by ichigokaren | 2008-05-23 03:20 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧