ヨーグルト酵母のお菓子

ロタだとばっかり思っていた王子の症状、どうやらただの胃腸風邪でした。
少し症状が落ち着いてから病院に連れて行き、診ていただいたので一安心。
ロタはお米のとぎ汁のような白い水便が特徴のようで、王子は違いました。
ただ、ずっと食欲がなく、おっぱいだけを欲しがるのでとっても懐かしいおっぱいだけを飲んでいたときの黄色い便になりました。
2日間は遊ぶのもぐったり横になりながら車を走らせたり、ちょっと座って遊んでは横になり、見ているのもかわいそうでしたが、お薬をりんごジュースに混ぜてあげたらちゃんと飲んでくれたので、軽度だっただけに回復も早かったです。
このお薬、ゼリーやパンナコッタ、いちごミルク、さまざまなものを作って混ぜたのに、結局ジュースに混ぜたらすんなり飲んでくれて、一苦労でした(-_-;)
少しずつでも食べられるものが増えたらなぁって思って王子にも喜んで食べてもらえそうな酵母を使ったチーズクラッカーを作ってみました。
e0100826_171319.jpg

大人がお酒のおつまみなんかにして食べるにはもう少し塩や胡椒をしっかり利かせたほうがいいかもしれなかったけれど、今回は王子のため!
パルメザンチーズをたっぷり入れて、最近栄養の摂れていなかった王子に少しでも・・・
母心ですく(*´ー`)
e0100826_17123876.jpg

元気になった王子、今日からお散歩解禁でした♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-05-22 16:57 | cooking | Comments(4)
Commented by えり at 2008-05-23 20:06 x
王子体調崩してたんやね。。。元気ない姿はかわいそうで見てるのもつらいよね(;-;)可憐ちゃんの愛情たぷり料理で王子もどんどん回復するといいなぁ☆
Commented by ね~さん at 2008-05-23 22:44 x
大丈夫~?もう回復したのね?
うちは月曜からパパが倒れ、今日からしーちゃんが
倒れました><!
次ははっくんか??????
Commented by ichigokaren at 2008-05-24 02:32
☆えりちゃん☆
そうなの。今年は可憐には移らなかったことが救いよ~。
今日はこのクラッカーをスプーン代わりにミートソース食べてたよ。
もう安心♪しんぱいありがとさん!
Commented by ichigokaren at 2008-05-24 02:34
☆ね~さん☆
ありがとうございます。お陰でhug*hugにも行けなくってがっかり。
ね~さんのご家族も胃腸風邪ですか?
お大事に。どうかね~さんには移りませんように。


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧