人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎとあんこのロールパン(*^▽^*)

今日も喫茶セブンへお届けしてきました。
今日の可憐印メニュー

*うずまき抹茶クッキー
初夏にぴったりのお抹茶を練りこんでぐるぐるかわいいうずまきクッキーに。
よもぎとあんこのロールパン(*^▽^*)_e0100826_14235983.jpg

*いちごとバナナのケーキ
なるべく貴重なバターをたくさん使わなくておいしいレシピを・・・と試作をして、生地にしっとり感を出してくれるヨーグルトを加え、味に深みを出すために、アーモンドプードルをたっぷり使用。
しっとりふわふわで、フレッシュバナナといちごのコンフィチュールであまぁい香りのおいしいケーキになりました♪
よもぎとあんこのロールパン(*^▽^*)_e0100826_14242620.jpg

*よもぎとあんこのロールパン
無農薬のよもぎをゆでこぼし、包丁でたたいてペースト状にしたものをパン生地に練りこみ、オーガニック小豆を使用して作られたこしあんを折り込んで、くるっと成形。
まだまだへたっぴですが・・・ほわっと春のよもぎの爽やかな香りと甘いあんこが渋めのお茶を飲みたくなるおいしさです。
よもぎとあんこのロールパン(*^▽^*)_e0100826_14244530.jpg

*みかんジュースぱん
先日の試作を形を変えて焼き上げました。
仕上げにドリュールも塗ったので、つやつやぴかぴか。ぜんぜん違う表情になりました。
よもぎとあんこのロールパン(*^▽^*)_e0100826_1425383.jpg


今日は前回のチョコチャンクスコーン、おいしかったって言うパパさんの言葉と、いつもの常連のやさしいおばあちゃまに可憐の作るパンやお菓子はどれもおいしくて好きなのよって言って下さった言葉がとってもうれしく、ご機嫌で帰って来ました♪
by ichigokaren | 2008-05-16 14:23 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧