よもぎとあんこのロールパン(*^▽^*)

今日も喫茶セブンへお届けしてきました。
今日の可憐印メニュー

*うずまき抹茶クッキー
初夏にぴったりのお抹茶を練りこんでぐるぐるかわいいうずまきクッキーに。
e0100826_14235983.jpg

*いちごとバナナのケーキ
なるべく貴重なバターをたくさん使わなくておいしいレシピを・・・と試作をして、生地にしっとり感を出してくれるヨーグルトを加え、味に深みを出すために、アーモンドプードルをたっぷり使用。
しっとりふわふわで、フレッシュバナナといちごのコンフィチュールであまぁい香りのおいしいケーキになりました♪
e0100826_14242620.jpg

*よもぎとあんこのロールパン
無農薬のよもぎをゆでこぼし、包丁でたたいてペースト状にしたものをパン生地に練りこみ、オーガニック小豆を使用して作られたこしあんを折り込んで、くるっと成形。
まだまだへたっぴですが・・・ほわっと春のよもぎの爽やかな香りと甘いあんこが渋めのお茶を飲みたくなるおいしさです。
e0100826_14244530.jpg

*みかんジュースぱん
先日の試作を形を変えて焼き上げました。
仕上げにドリュールも塗ったので、つやつやぴかぴか。ぜんぜん違う表情になりました。
e0100826_1425383.jpg


今日は前回のチョコチャンクスコーン、おいしかったって言うパパさんの言葉と、いつもの常連のやさしいおばあちゃまに可憐の作るパンやお菓子はどれもおいしくて好きなのよって言って下さった言葉がとってもうれしく、ご機嫌で帰って来ました♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-05-16 14:23 | cooking | Comments(8)
Commented by nagasaki at 2008-05-16 21:31 x
ケーキもクッキーもめーっちゃ美味しそう☆
喫茶セブンの住所教えてー^^
Commented by ドナ at 2008-05-16 23:15 x
どれも見た目を綺麗ですごいおいしそう~♪
今度教室開いて~♪
Commented by ね~さん at 2008-05-17 01:56 x
ちゃんとお仕事してて、えらいわぁ。。。
やっぱり販売って大変だよね。うん。
見た目も素敵で美味しそう(美味しいだろうな)w
今度簡単に作れる可愛い小さめパンを教えて欲しい!!!
(子どもの手に丁度くらいの大きさのパンとか・・・)
Commented by hanamama at 2008-05-17 20:00 x
最近コメントできなくてごめんなさい
忙しくて でも可憐さんのブログは楽しみにみています!!

本当に手が伸ばせてぱくっとたべられたらいいのにーーと
おもいながら頭の中でいただいています
抹茶もとってもきれい!
わたしもロールのクッキーをつくったけれど
可憐ちゃんみたいに綺麗にはできません。。。
棒状にしてから カットしてますか?
型抜きじゃないですよね?
私は切り方がへたっぴで 楕円形になってしまったり、、不恰好です
アジには変わらないけど可憐ちゃんみたく作りたいな
Commented by ichigokaren at 2008-05-21 13:24
☆nagasakiさん☆
ありがとうございます♪
喫茶セブン、高槻市の寿町なんですけど、ちゃんとした住所、今度お伝えしますね。
Commented by ichigokaren at 2008-05-21 13:25
☆ドナさん☆
どうもありがとうございます(*^^)v
お教室、私でよければしますよ~いつでも呼んでくださいな♪
Commented by ichigokaren at 2008-05-21 13:31
☆ね~さん☆
お仕事だなんて、そんな大それたことじゃないですよ。
きっと、お仕事にしてしまったら私、てんてこ舞いになってしまいます(*^^)v
王子がいて、大好きなことをさせてもらっている幸せな今の状態が一番ぴったりなのかもしれないです。
Commented by ichigokaren at 2008-05-21 13:37
☆hanamamaちゃん☆
こんにちわ!私も毎日ばたばたしていて、こまめに更新もできないし、皆さんのところにも遊びに行けてないので反省です・・・(-_-;)
でも、見に来ていただけているだけで充分!いつもありがとう~♪
ぐるぐるうずまきは、アイスボックスです。
冷蔵庫や冷凍庫でしっかり固めてからカットしてますよ。
たまに形が変わってしまうけれど、天板に置く前に軽く手で整えたりします♪
でも私も、急いでる時のおうち用はとっても適当でへんてこ形のクッキーにしちゃったりしますよ(*^^)v


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧