王子2回目のこどもの日

昨日から可憐ぱぱと可憐ままのいる泉北へ来ていました。
朝から王子はわんこ可憐と一緒にひなたぼっこしながら仲良くお庭で遊んでいました。
わんこ可憐のボールが欲しい王子と取られたくないわんこ可憐。
e0100826_1144879.jpg

頑張って取り合いをしたけれど・・・王子の負けです ( ̄m ̄*)
e0100826_1152253.jpg

お日様があまり高く上らないうちに可憐ぱぱのお山の菜園へお出かけ。
甘くておいしい絹さやとスナックエンドウ摘みです♪
もちろん無農薬。可憐ぱぱが丹精こめて育てたお豆はほんとにおいしい!王子も大好き!
e0100826_1171668.jpg

だけど・・・やっぱり青虫さんは苦手な可憐。
コロンと手のひらに落ちてきた綺麗な黄緑色の物体。
お豆さんだと思いきや、青虫さんでしたΣ(゜Δ゜*) 大悲鳴と共に王子を落っことしそうになりました・・・まだまだ男の子のおかぁさんになる準備はできません・・・
ということで、楽しかったお豆摘みからこっそり逃げ出し、王子とお歌を歌ってひなたぼっこしてました。ごめんね、可憐ぱぱ、ぱぱ。
お陰で袋いっぱいの絹さやとスナックエンドウが採れたね~(*^^)v
e0100826_1154538.jpg
お山をあとにし、みんなで王子の自転車を買いに行きました。
可憐ぱぱと可憐ままからの王子へのこどもの日&お誕生日のプレゼントに、可愛いプーさんの自転車と靴を買ってもらいました♪
可憐ままには日傘を母の日プレゼントに。
おうちに帰って早速チリンチリン♪ずっと乗っていたがって、おうちに入る時間になると泣いちゃうほどお気に入り。
そんな様子を見て可憐ぱぱもままも買ってあげてよかった~ってほっぺがゆるゆるでした(^▽^@)どうもありがと~う♪
e0100826_116097.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2008-05-06 01:14 | 子育て | Comments(4)
Commented by ね~さん at 2008-05-12 02:16 x
凄いねー!もう自転車乗れるのねー!
そか。そういう頃か^^;
可憐さんのご実家も、菜園とかあって素敵~♪
収穫は、いい経験だと思います。我が家も主人の実家でいつも
桃狩り♪をします^^
素敵なご実家なんですね♪
Commented by えり at 2008-05-12 22:59 x
王子すご~い!もう自転車乗れるの?娘ちゃんはまだあの三輪車
こげないよ(^-^')王子背も高くなった気がする。今度会ったら
娘ちゃんより大きくなってるかな?
Commented by ichigokaren at 2008-05-13 12:46
☆ね~さん☆
乗れるというか、後ろのハンドルで私がハンドル操作と手押しで、王子はまたがって、あっち!こっち!なんて指示するだけなんですけどね!
桃狩り!うらやましい~♪桃好きの私には夢のようです。
Commented by ichigokaren at 2008-05-13 12:48
☆えりちゃん☆
乗れないよ~
でも、三輪車よりも足が届くし、今後の自転車の練習も兼ねて2歳なら自転車にしようって決めたの。
この日に測ったら、身長は83センチだったよ。
大きいのかな?どうかしら?


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧