人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀・信楽陶器祭り(*^▽^*)

今年も行って来ました♪
朝から長谷園の釜出し市、少し足を伸ばして 信楽 Ceramic fair in 陶芸の森へ。
今回の可憐、カレー皿を探し求めて向かいました。
毎年そう思いながら、全く違うものを手に入れて帰ってます・・・今年は・・・
ありました♪理想の形!質感・・・あれ?粉引きって、カレーには不向き・・・(T▽T;)
でも手放せず、買いました。大好きな古谷 信男さんの粉引きの器。
伊賀・信楽陶器祭り(*^▽^*)_e0100826_024216.jpg

私の買った器は写っていないけれど、とっても素敵な器がずらり。
思わずあれもこれも・・・なんて思いながら、ぐっと我慢。
他に、ご夫婦で出店されている 日々窯。坂口 弘三・亜由美さんという作家さん。
さっき買った粉引きに似たオーバルの器。でも、立ち上がりとふちのカットがとってもかわいい。
お話をうかがうと、奥様が作られたそうで、私の気に入った部分をお伝えしたら、奥様が一番力を入れられた部分だったらしく、お安くしてくださいました♪
いつも思うことですが、作り手さんと器。絶対に似てます♪今回のこの器も奥様のお人柄がうかがえるものでした。
他にも数点。まだ写真を撮れていないので、後ほど・・・毎年おいしいので買っているせんべいの館のおせんべい。今年は試食させていただいた王子がとっても気に入って、沢山購入。特に、しょうゆと紫いもはお気に入りです♪
お昼は陶芸の森の木陰でお弁当を頂きました♪
なぜか王子はお弁当を入れてきたクーラーボックスがお気に入り。
昨日からずっと入ってテレビを見たりしていましたが・・・今日もこの中でランチタイムです( ̄m ̄*)
伊賀・信楽陶器祭り(*^▽^*)_e0100826_0242441.jpg

今回は午前中の伊賀でとっても満足していたのでこちらでは大好きな作家さんのブースをお伺いしながらも連れて帰りたい!と思える器に出会えず、去年は売り切れていて買えなかった冨増 彰良さんのお茶碗を購入。これで、一年越しのぱぱとの夫婦茶碗です♪
冨増さんは、可憐の大好きな藤原 康宏さんご兄弟のお友達で、一緒のブースです。
伊賀・信楽陶器祭り(*^▽^*)_e0100826_0244085.jpg

王子は康宏さんの作品を見て、あれ!王子の!い~っしょ!って大喜びでした。
既に お雛様こいのぼりを持っているけれど、みのむしや、わんこちゃん、お花を頭にのせた女の子もとっても可愛い♪

そして疲れて眠ってしまった王子。ありがとね。
王子の靴、最近お隣さんに譲ってもらったおもちゃの車を乗り回して遊んでいるお陰で親指部分がボロボロです・・・(*゜ロ°)ノミ
伊賀・信楽陶器祭り(*^▽^*)_e0100826_0245542.jpg
帰り道コンビ二に寄ったついでに王子を喜ばせようと隣りの消防署に足を伸ばしました。
丁度はしご車の点検をしていて、興味津々で見守る王子。
優しい消防隊員のお兄さんが、どれでも好きな消防車に乗ってもいいよと声をかけてくださり、可憐もぱぱも一緒に消防車に初乗車!
大興奮の王子はハンドルはもちろん、無線機やボタンに触りまくり、ウインカーまでしっかり出してました。2台乗せてもらい、自慢の消防車と救急車の柄の靴下を褒めてもらってご満悦でした♪
伊賀・信楽陶器祭り(*^▽^*)_e0100826_0251569.jpg

いい一日になったね~♪ぱぱ、運転お疲れ様。いつもどうもありがとっ(/^-^(^ ^*)/
by ichigokaren | 2008-05-03 01:12 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧