人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届けものです♪

昨日から、たくさんのお菓子を焼いていました。
というのも、kyokoちゃんからご実家に送るお菓子を焼いて欲しいと、素敵なご注文を頂きました。
ところがこんなときに限ってグズっ子王子。
お昼寝から起きるまでに3種類のクッキーは焼き上げることができていたものの、夜も遅くに寝たのに30分おき位に起きては可憐を呼び、仕上げやラッピングどころではなく、諦めて一緒に寝ました。
どうも、可憐がやらなくてはいけないことを優先しようとしているのが王子には分かっている様子。
今日もなんと、お昼寝すると思いきや、1時間半のおっぱい飲み逃げ・・・・
がっくしです。それでも何とか焼き菓子を焼き上げ、王子の手の届かない場所でコソコソラッピングを仕上げ、何とか3時半にkyokoちゃんのおうちへお届けすることができました。
あまりの時間のなさに余裕もなく、とりあえずぱちりと1枚。
せっかく一生懸命作ったのにまたもや素敵に収めることができなくって残念Σ( ̄ロ ̄lll) 
それでも、おいしく食べていただけますように~♪と送り出しました。
お届けものです♪_e0100826_23171262.jpg

*クランベリー&はちみつレモンマフィン
*あきひめいちごのマフィン
*自家製ヨーグルト酵母のスコーン
*酒粕ボタンクッキー
*ボビン
*ライスオイルのコロコロクッキー

たくさんの数ができたので、丁度少しだけ貯まってきた卵の殻と共に素敵なブログお友達の
どんぐりぐりさんにも送ることにしました♪
どんぐりぐりさんは、どんぐり菜園を営まれている方で、優しい方法で大切に大切にお野菜を育てられています。
地球に優しく、お野菜が一番喜ぶ方法で、愛情をたっぷり注ぎながら農薬不使用、化学肥料も極力使わず育てられることは、容易に想像できないくらい本当に大変なことだと思います。
以前に黒豆を頂いたことがあるのですが、それはそれは大きくて、つやつやでぴかぴかで、今までに見たことのない本当に綺麗なお豆さんでした。
残念ながら、連作障害を避けるために今年はお休みとのことでしたが、ぜひ一度こちらに遊びに行ってみてください♪
その文章からもどんぐりぐりさんの素敵なお人柄と優しさに触れることができますよ~♪
今年はお野菜の生長に欠かせないカルシウムを卵の殻から摂取するために卵の殻を集められています。これに可憐も少しでも協力できるならとお菓子やお料理で出る卵の殻をオーブンの余熱でしっかり乾燥させて貯めていっています。
そして、その殻を楽しげに割るのが王子のお仕事です(*^▽^*)
卵の殻の素敵なリサイクル、ご興味のある方は、↑をご参照くださいませ~。
by ichigokaren | 2008-05-02 23:08 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧