なにしてんの~?

今日は夕方のお散歩のときにご近所さんに素敵なバラを頂きました。
早速!と、ぱぱがカメラを構えてパチリ。
でも、へたっぴです。
これなら、一眼レフいらないね~なんてえらそうなことを言い放った可憐です(*^▽^*)ゞ
e0100826_22474799.jpg

2歳が近づくにつれ、どんどんおしゃべりさんになってきた王子。
男の子は遅いよ~なんて言われていたのに、可憐のおしゃべりを受け継いだのね・・・
まだ自分の名前は「はししょ~や!」なんて、知ってないと理解できないけど、可憐がキッチンに立っていると、なにしてんの~?おいしおいしつくってんの~?ジャージャーしてんの~?
字を書いていると、なにしてんの~?じーじーかいてんの~?こっちもじーじーかいて~!
って、紙を差し出してきたり。
逆にこっちが何してるの?って聞くと、ちゃんと、おっぱいしてるの~。とか、ビービー(TV)のエルモみてんの~。なんて、しっかりした言葉も返ってきます。
歌える歌も増えてきました。
どんぐりころころの「あそびましょ~」
おもちゃのチャチャチャの「チャチャチャ」
大きなくりのきのしたでは、それらしく(*^▽^*)ゞ
他に、あめふりや、ゆきなど、なんとなくらしく聞こえるけど?な歌から、王子作曲のわけの分からない鼻歌まで・・・
すぐになんでもかんでも歌にしちゃう可憐のまねっこかしら・・・(*^^)v
[PR]
by ichigokaren | 2008-05-01 22:45 | 子育て | Comments(2)
Commented by ね~さん at 2008-05-12 01:24 x
可愛いねぇー♪
うちもおしゃべりだよぉw男の子なのにね^^;
家の息子は6月3日生まれ。
王子はたしか、今月末だよねぇ?近いね♪
どんどん話す言葉が増えて毎日楽しいですねー★
Commented by ichigokaren at 2008-05-13 12:41
☆ね~さん☆
わ!お誕生日、本当に近いですね!
うちは31日だから、3日違いかな?
可愛いおしゃべり、このままこ憎たらしいことを覚えないでいてほしいなぁ・・・
なんて思ってます(*^_^*)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧