人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごベーグル♪

夜中のお菓子作りがたたって、昨日の夕方から可憐もなんだかおかしい・・・
王子と同じ症状が。こんな時は早く寝るに限る!
弱り気味の可憐と王子。早々にベッドに入りました。
なんと7時。そして起きたのは朝の7時半。
12時間以上眠った私達、すっかり元気になってました。
それでも今日は朝のお散歩なしでのんびり。ヨーグルト酵母の仕込みと、王子がお昼寝をしている間に水分の3/4をいちごにして、ベーグルを焼いてました。
ピューレにするのも面倒なので、丸ごといちごをつぶしながらこねこね。
練りこむごとに鮮やかないちご色が生地にいきわたり、いい香りと共にこねあがり♪
いちごベーグル♪_e0100826_257332.jpg

なんともかわいい。
発酵後にケトリング。焼成。そしてお待ちかねの撮影大会♪
待ちきれずにいちごベーグルを頬張りながら・・・
いちごベーグル♪_e0100826_258851.jpg

重ねて、スタイリッシュに・・・
いちごベーグル♪_e0100826_2583345.jpg

並べてかわいく・・・いちごがほんのり香るベーグル。
何にも参考にしないで感覚でいちごを練りこみ、作ってみたけど、むっちりとしてなかなかおいしい出来上がりに満足♪

ヨーグルト酵母の真っ白パン。
焼き上がりを撮ろうと思ったら、王子にかぶりつかれ、なんだか虫食い・・・
いちごベーグル♪_e0100826_334422.jpg

明日の朝にいちごのコンフィチュールと合わせるのがたのしみぃ~♪
by ichigokaren | 2008-04-29 02:51 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧