いちごベーグル♪

夜中のお菓子作りがたたって、昨日の夕方から可憐もなんだかおかしい・・・
王子と同じ症状が。こんな時は早く寝るに限る!
弱り気味の可憐と王子。早々にベッドに入りました。
なんと7時。そして起きたのは朝の7時半。
12時間以上眠った私達、すっかり元気になってました。
それでも今日は朝のお散歩なしでのんびり。ヨーグルト酵母の仕込みと、王子がお昼寝をしている間に水分の3/4をいちごにして、ベーグルを焼いてました。
ピューレにするのも面倒なので、丸ごといちごをつぶしながらこねこね。
練りこむごとに鮮やかないちご色が生地にいきわたり、いい香りと共にこねあがり♪
e0100826_257332.jpg

なんともかわいい。
発酵後にケトリング。焼成。そしてお待ちかねの撮影大会♪
待ちきれずにいちごベーグルを頬張りながら・・・
e0100826_258851.jpg

重ねて、スタイリッシュに・・・
e0100826_2583345.jpg

並べてかわいく・・・いちごがほんのり香るベーグル。
何にも参考にしないで感覚でいちごを練りこみ、作ってみたけど、むっちりとしてなかなかおいしい出来上がりに満足♪

ヨーグルト酵母の真っ白パン。
焼き上がりを撮ろうと思ったら、王子にかぶりつかれ、なんだか虫食い・・・
e0100826_334422.jpg

明日の朝にいちごのコンフィチュールと合わせるのがたのしみぃ~♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-29 02:51 | cooking | Comments(2)
Commented by ふわち at 2008-05-01 15:52 x
かっ…カワイイ~!!!イチゴのベーグル!
特に焼く前の姿がかわいくてたまらないっ!
可憐ちゃんこそ、毎日パン作りもお菓子作りもお裁縫もこなしてて、すごいなぁ~って思うわ~。

Commented by ichigokaren at 2008-05-03 00:14
☆ふわちちゃん☆
かわいいよね~♪
手もお部屋もいちごのあまぁ~い香りで、発酵中のハートを眺めながらにんまりよ~♪
でも、焼き色が付いちゃうから、白焼きタイプのぱんの方が良かったかも。
く(*´ー`)褒めてくれてありがと♪照れちゃうわぁ(Ψ▽Ψ°*)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧