スイートポテトパン♪

被写体のために・・・
夜中にパンやスイーツを色々作りました。
本末転倒?でも、このために欲しかったんです。
いつものコロンとしたかわいいまんまるパンもこんなに素敵!(自画自賛・・(Ψ▽Ψ°*)・)
e0100826_243985.jpg

かわいくかわいく・・・とクープもおめかし。
e0100826_291452.jpg

いつものスイートポテトパンもなんだか違って見えるような見えないような・・・
e0100826_25242.jpg


もうひとつうれしいことが。
先日の蚤の市のあと、可憐ままからデジカメケースの追加オーダーを2つもらいました。
ひとつは可憐ままの携帯用。もうひとつは叔母にプレゼントしたいと。
そして、そのプレゼントを受け取った叔母からさらにお友達にプレゼントしたいと言ってもらい、
デジカメケースとボーダーのお着替えポーチを送りました。
本当はお友達にプレゼントのはずだったのに、あげるのが惜しくなったボーダーに鳥と雲のアップリケをしたポーチは叔母が使うことに♪
可憐の自慢の叔母は、ミュージカル女優。
今回も、ぼんちという舞台の為に関西入りしてました♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-28 02:38 | cooking | Comments(6)
Commented by ふわち at 2008-05-01 15:48 x
すごい~♪キレイにおいしく撮れてるね~!
写真、はまるでしょー。ただ、肩から下げてると、かなり肩こる…(X_X)。
昔は全然平気だったんだけどな~。
Commented by mar at 2008-05-02 21:39 x
こんばんは。
初コメです。
カメラ購入されたのですね。どっちにしたのかが微妙に気になる所ですけど(笑
素敵に撮れてますよ。
私も、可憐ちゃんのように「天然酵母」にそろそろ手を出してみようかと思ってます。まずは基本、ホシノでやってみようかな。。。
そのうち、息子の大好きなレーズンとかで作れるようになったらいいけど。
良かったらいろいろ教えて下さいませねー
Commented by ichigokaren at 2008-05-03 00:01
☆ふわちちゃん☆
ほんと?ありがと~う。
なんだかとっても楽しくって、あまり分かってないけど撮りたいイメージを膨らませながら形になるようにと撮りまくってるよ。
ぱぱには前のカメラ壊したのって計算?なんて言われちゃったけど・・・
長時間肩から提げると軽く思えても辛くなるのかなぁ?

Commented by ichigokaren at 2008-05-03 00:07
☆marさん☆
来てくださってどうもありがとうございます♪
marさんとは違うほうにしました。 
やっぱり周りに教えてもらえることを考えて・・・(*^▽^*)ゞ
自家製酵母、子育てと同じでとっても愛おしいですよ♪
ホシノなら自家製酵母と違って、とっても簡単だし、カビの心配もないそうなので、いまからの時期にはいいかもしれないですね~
私は、使ったことないんですく(*´ー`)
夏になったら梅酵母のおいしいぱん、食べてみてくださいね♪
Commented by ねーさん(はっくんママ) at 2008-05-05 23:44 x
こんにちは^^♪
酵母パンを、作ろう作ろうと思ってる間に色々忙しくて
手が出せていません。。。
せっかくHBを購入したのに。。。;-;
また、色々教えてくださいね♪
Commented by ichigokaren at 2008-05-09 00:30
☆ねーさん☆
こんにちわ♪
自家製酵母のパンすぐに飽きると思っていたのにとっても気に入っています(*^^)v
フェルミパンのドライイーストももちろん愛用しているんですけど、やっぱり時間をかけて作って食べたくなるんです♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧