sorairoのhandmade蚤の市♪

今回は、sorairoの作品もチョコットご紹介。
まずは何度も何度も試作に試作を重ねたお菓子メニュー。
当日も、このリーフレットを皆さんにお渡しさせていただきました。
つたないながら、少しでも心が伝わってくれているといいなぁ~。
e0100826_7441710.jpg

今回は、酒粕ボタンクッキーとライスオイルマフィンの試食を用意していました。
酒粕ボタンはお子様にも大人気で、お金を握り締めてさっきのクッキー下さいって来てくれた子や、試食を食べて、とっても大きな声でおいし~いって連呼してくれた子。
頼もしい看板娘に看板息子ちゃんが宣伝してくれました♪

ハンドメイドの一部ですが、kyokoちゃんが素敵に撮影してくれたので、まるでパンフレットから出てきたよう♪
*マリンシリーズ(ブルー・ホワイト2種のボーダー)
こちらは爽やかなホワイトのボーダー。
手前から、キーケース・おしり拭きポーチ・デジカメケース・おむつポーチ
e0100826_7404018.jpg

おしり拭きはこんな風に使います。
可憐も使っているけれど、今までむき出しや、プラスチックのケースごとで持ち歩いていたことを思うと、とっても便利でかわいい♪
でも、残念ながらこの子はどのシリーズもお嫁にもらってもらえませんでした・・・Y(>_<、)Y
e0100826_7413035.jpg

*リネンとレースのキーケース。
マリンととっても悩んでこっちを選んでくださったかわいらしいお客様。ありがとうございます♪
偶然にも後に、hug*hugでお会いして、大事に使ってくださっているとご本人からうれしいお言葉を頂き、思わずうれしくって抱きついてしまいました(*>▽<*)ゞ
e0100826_7414947.jpg

こちらはBWのはりねずみちゃんシリーズ。
他に、チョコ色のチェックとリネンのはりねずみちゃんシリーズも。
可憐ままが気に入ってくれて、買ってくれました♪ありがと~♪
e0100826_742482.jpg
 
終わって、おうちに帰ると、一目散で王子がおで迎えしてくれました。
しばらくママママってべったりでした(*^_^*)少しの時間とはいえやっぱりちょっぴり寂しかったかな?
可憐ままのリクエストで今日もご飯の後でいつものお気に入りスイーツを作りました。
レシピ 簡単♪いちごのアメリカンショートケーキ by ichigokaren
いちごの用意をしている間にわんこ可憐と王子に狙われ、わんこ可憐に取られまいとかぶりつく王子・・・その食い意地は可憐譲りね・・・
e0100826_1463373.jpg

結婚記念にプレゼントしたpetit bonheurさんの素敵なブーケ。
可憐ままから綺麗に生けられた携帯メールをもらいました。
e0100826_146543.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2008-04-20 14:05 | handmade | Comments(6)
Commented by hanamama at 2008-04-30 20:01 x
おつかれさまです!
とってもかわいい作品がお嫁にいけなかったのは
残念ですが とてもとてもレベルが高い蚤の市なんですね

ちかければいきたかったです!
来年もやるんですかね?がんばってください!

Commented by petitfilles at 2008-04-30 21:37
こんばんは~petitfillesです。
ほんとお菓子作りやモノ作り・・・となんでもされるのですね~
すごい!!!

写真もとっても素敵!息子さんやワンちゃんもかわいいですね。

是非お会いできる日を楽しみにしています(^^)

mocha&nono
Commented by えり at 2008-04-30 22:31 x
おしりふきケースってありそうでなかった物やよね!かわいいし、便利だし欲しくなるわぁ。秋にもまたあるの?ひょっとしたら秋に帰れるかもしれないから、その時に蚤の市があったらいいのになぁ☆
Commented by ichigokaren at 2008-05-01 00:36
☆hanamamaちゃん☆
そうなの。ほんとに周りの方がとっても高いレベルの方ばっかりでびっくり。
次回は今年の秋らしいの。また参加させていただけるのならぜひ参加させて頂きたいなぁ~(*^^)v
そのときはhanamamaちゃんの応援コメント、よろしくね~
Commented by ichigokaren at 2008-05-01 00:38
☆petitfillesさん☆
遊びに来ていただけてうれしいです♪
五六市、遊びに行けたらぜひお声かけさせていただきますね(*^^)
またお伺いいたします。
Commented by ichigokaren at 2008-05-01 00:40
☆えりちゃん☆
そうなの。とってもかわいいのよ~。
じゅんじゅんにかんしゃよぅ♪
秋にあるとしたら10月かな?
参加させてもらえたらぜひぜひ見に来てね!


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧