handmade蚤の市 in hug*hug

結局2時間しか睡眠を取れなかった可憐。
なのに不思議と熟睡したみたいで、寝不足感はゼロ。
今日は1日ぱぱに王子をお任せ。こんなことは初めて。頑張ってね♪
搬入の為にぱぱと王子に送ってもらいました。
そのまますぐにいなくなっちゃうと思っていたら、お昼前までずっとhug*hugのお庭で遊んでいてくれて、なんとも心強い♪
e0100826_135541.jpg

30分前に入ったので、準備に追われて他の方のブースを見る余裕もなく、あっという間にお客様を迎える時間。オープンと同時にたくさんの方であふれかえり大賑わい。
もともと床の間だった私達のブースもkyokoちゃんの素敵センスのお陰で本当にかわいい♪
e0100826_1281064.jpg
e0100826_1282224.jpg

大好きなkyokoちゃんの雑貨を手に取る方々。
本当は離れてそっと見守るのがいいのよって言われていたのに、どうしても我慢できずにどんなに手が込んでいるか、かわいさポイントはここ!こんな使い方なんですよ~っていっぱいアピールしちゃいました。
そんな中、可憐の作ったBWのはりねずみちゃんおむつ&お着替えポーチとデジカメケースを気に入って、セットで買ってくださったお客様が!
あまりのうれしさと驚きに手はプルプル。何度もいいんですか?なんて聞いちゃいました。
動揺しすぎて、形を整えるために入れていたおむつと王子のおもちゃのブロックを入れたままお渡ししてしまい、気がついたのはずっと後。ごめんねY(>_<、)Y王子。
e0100826_110292.jpg

kyokoちゃんの子供ストール。おしゃまな女の子にはぴったり。ほんとにかわいい。
楽しくて楽しくて、あっという間にクローズの時間がきてしまいました。
それでも、初めてのイベント。もちろんドキドキ緊張もしていたし、人見知りな私(*^▽^*)ゞ他の出店者のママさん達もとってもいい方ばかりでお声もかけてくれるけど、なかなかすでに出来上がっている仲良しの輪っかのなかに自分から飛び込んでいけない・・・
だから、本当はちょっとしかいるつもりのなかった体調の悪いkyokoちゃんがほとんどずっと側に居てくれたり、ジョージちゃんやmちゃん、harumiさんにnaonaoちゃん、麒麟cafeさん、ぱぱと王子、可憐ままに可憐ぱぱ。
大好きなみんなが応援に駆けつけてくれ、居れる限りの時間ずっと何気ない風を装って、心配して一緒に居てくれたことが涙が出そうなほどうれしかったです。
みんな、本当にどうもありがとう♪
e0100826_1292083.jpg

引き上げの時間になるとお迎えと手伝いに来てくれたぱぱ。
何にも言ってなかったのにそんな風にちゃんと可憐を支えてくれて、本当に感謝してます♪

まだまだ蚤の市の報告は続きます~♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-19 01:01 | handmade | Comments(10)
Commented by ふわち at 2008-04-25 03:13 x
蚤の市、ほんと大盛況でたくさんの人に来てもらえて、感激やったね!

確かにほんとは少し離れて見守るくらいがいいんだろーけど、わたしのお菓子を手にとってくれる人に直接想いを伝えられるこんな環境…思わずいっぱい話しかけてしまってたわ~(笑)。

残念だったのは自分のブースが手いっぱいで他のブースをゆっくり見る余裕がなかったことかな~。
前回はスタッフにだいぶ手伝ってもらったんだけど、今回はほんとひとりだったから、大変でした…(X_X)。
Commented by hanamama at 2008-04-25 20:36 x
おつかれさま!
すごくすごーーく充実して 達成感
なんだか 私が達成した気分!
そんな気分をわたしまでできてうれしいよ
ありがとう!
とーーーってもかわいいブースだね!
どうだったのかな?続きもはやくみたいわ!
広い蚤の市なのかな?
うちの近くではこんな素敵な蚤の市はありません
あっても 変ないらないものだらけのフリーマーケット、、、、

こんな素敵なお店があったら 楽しいのにーー
しばらく休憩してね!
Commented by えり at 2008-04-25 20:39 x
可憐ちゃん蚤の市、たくさんのお客様と出会えて、ステキな経験をいっぱいできて本当によかったね(*^-^*)読んでてあまりのステキさに鳥肌が立って、感動して涙が出てきたよ(;-;)準備もすごい楽しかったと思うけど、いっぱい緊張もしたよね?お疲れ様♪
可憐ちゃんとkyokoちゃんのとってもおしゃれなブースを私も見に行きたかったわ。。。次の機会にはぜひ行きたいなぁ☆
Commented by girfecafe at 2008-04-25 21:20
初出店 お疲れ様でした!
蚤の市の参加のお話を聞いた時 可愛い作品の並ぶ温かいブースに
なるだとうなぁと思って期待してたけど
初めてとは思えない心遣いの多さ
期待以上に 眩しい作品がたくさんあって 
ドキドキして落ち着いて見れなかった
”刺激を受けました”なんて軽々しく言えないくらい

可憐さんがとっても楽しそうだった!!
2歩目 3歩目 も 楽しみにしています♪
またの機会にゆっくりお話聞かせて下さい

Commented by ichigokaren at 2008-04-28 04:46
☆ふわちちゃん☆
ほんと、いつもは目の前でお客様が食べている姿なんて見られないから新鮮で、ドキドキで、おいしいって入ってもらえたりして本当にうれしかったです(*^▽^*)
そうなの。私もみんなが片づけを始める頃にささっと見て回っただけなの。だから次回はもっと余裕を持ってみんなの作品もじっくり見たいなぁって思ってます。
Commented by ichigokaren at 2008-04-28 04:49
☆hanamamaちゃん☆
ほんと?ありがと~♪
蚤の市、とっても小さなスペースなのよ。
私たちのブースは床の間だし、多分全部で20畳もないくらいじゃないかな?でも、とっても素敵な空間で、その場にいられるだけでほんとに楽しくてうれしくて、クローズの時間が切なかったです。
近かったらhanamamaちゃんにも来てもらいたかったなぁ~
Commented by ichigokaren at 2008-04-28 04:51
☆えりちゃん☆
えへへ。ありがと~♪これも、kyokoちゃんあってこそよ~
ほんとに素敵だったのよっ次回はきっと、秋にあるの。
また参加させてもらえるといいなっ(*^^)v
その時は、もしこっちに帰ってきてたら絶対に来てね~♪
Commented by ichigokaren at 2008-04-28 04:54
☆girfecafeさん☆
ほんと?期待してくださってた以上だったなんて!!
それもこれもkyokoちゃんのお陰です(*^^)v
楽しくってみんなの愛情もしっかり感じられた素敵な1日でした。
またお茶しながらいっぱいお話しましょうね~♪
Commented by どんぐりぐり(どんぐり菜園) at 2008-04-28 08:46 x
とても、楽しくて、幸せ多い蚤の市だったのですね!

旦那さま、王子さまはもちろん、素敵な方々に支えていただけたのも、可憐さんが頑張ってらっしゃるから。。。
王子さまのお世話と作品作り、そして、温かな接客と、徹夜にもめげずに頑張る可憐さんのお姿、きっと、キラキラと輝いていたことと思います^^)

ココロをこめたものは、きっと心に響くと思います。
この蚤の市で、可憐さんの心が多くの方々に響き渡り、また新しい輪が拡がったことと思います^^)

また、お伺いさせてください、これからも楽しみにしています
Commented by ichigokaren at 2008-04-30 14:53
☆どんぐりぐりさん☆
ありがとうございます♪
ほんと、どんぐりぐりさんの優しい励ましのお言葉を始め、周りのみんなのお陰でとっても素敵な一日を迎えることができました。
ありがとうございます(*^_^*)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧