レーズン&ヨーグルト酵母ちゃん♪

最近は、時間ができるとちくちくしてばっかりだったので、パンも手抜きでした・・(*^^)v
なので酵母ちゃんが弱り気味・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この際一度全て使い切ってしまって新たに起こしなおすことにしました。
午前中からイベントが行われるhug*hugさんに王子と遊びに行ってきました。
ランチの為に王子の好きなマヨコーンチーズパンとソフトウィンナーエピにして持って行きました。
久しぶりの成形パンな気がするわぁ(*^_^*)
e0100826_2372479.jpg

目新しいおもちゃと新しいお友達。みんなと仲良く楽しく遊んでくれました♪
こんな刺激も王子にとってはいい経験。これからもたくさん利用させてもらおう~っと。

もうひとつ。イベントに出品予定のレーズン&ヨーグルト酵母のスコーンも発酵時間の確認をかねて焼き上げました。
発酵時間の違いで食感が全く変わるところが魅力のひとつ。
今回は可憐の好きなざっくりとして、中はしっとりのスコーンにするつもりです。
レーズンの甘みとくるみの食感、酵母が生み出す複雑な香りと味がおいしい!!
e0100826_2485014.jpg

スコーンと聞いて、ベーキングパウダーのスコーンを思い浮かべていたぱぱは、モソモソしない酵母スコーンを食べておいしい!って気に入ってました。
なんだか初めて食べたような感想だけど、前にも作ってるんだけどなぁ・・・(*>▽<*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-14 02:36 | cooking | Comments(4)
Commented by hanamama at 2008-04-17 09:02 x
おいしそーー!
私もスコーンをつくりました
以前はBPでつくりましたが今回は酵母で!初めてなので楽しみ!!
シンプルな味もたのしみたいので
プレーンで初の味見です。
明日やくよていでーす!
Commented by ふわち at 2008-04-17 10:22 x
酵母のスコーンっておいしそう~。わたしも作ってみたいなぁ。

そうそう、男の人って前も食べたのに忘れてたりするよねー。
旦那に食べてもらって感想聞いてもいっつも参考にならない感想ばかりです。
Commented by ichigokaren at 2008-04-21 00:03
☆hanamamaちゃん☆
酵母スコーン、作ったんですね!
複雑な味と素敵な食感、BPとはまた違う酵母スコーン。
私も大好きです♪きっとhanamamaちゃんのもおいしいんだろうなぁ~
Commented by ichigokaren at 2008-04-21 00:04
☆ふわちさん☆
おいしいんですよ~(*^^)v
だんな様の感想、きっと、どれもおいしい♪って言ってもらってるんでしょうね~(*^_^*)
ふわちさんのタルトもクッキーもおいしかったです♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧