ノンノンライスオイルクッキー(*^▽^*)

イベントに向けて、試作の日々です。
再試作した今回のボビンはkyokoちゃんにも合格をもらい、クリアしました。
卵や乳製品のアレルギーのお子様とママにも楽しんでもらえるように、イベントには、アレルギーフリーのお菓子も出品する予定です。
ひとつは乳製品不使用の*バナナとりんごのライスオイルマフィン。
もうひとつは卵・乳製品不使用の*ライスオイルクッキー
ちょっぴり甘めで口の中でホロホロッと崩れてくれるクッキー。
e0100826_1275574.jpg

なんとなく沖縄の銘菓、ちんすこうのようなクッキーです。
ネックはラッピングすると、クッキー同士がお互いの表面を傷つけあってしまって見た目がちょっぴり崩れてしまうこと・・・それでもこのクッキーのおいしさの為、そ~っと持ち運ぶしかないのです・・・
油分は我が家で愛用している癖がなく、栄養価の高い国産の米油を使用しています。
(オレイン酸、リノール酸を多く含み脂肪酸組成のバランスのとれた食用油で、ビタミンE、トコトリエノール、植物ステロール等の栄養成分も豊富に含まれています。)

どちらのお菓子もアレルギーのない方でももちろんおいしく食べてもらえる可憐の自信作です♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-11 01:19 | cooking | Comments(6)
Commented by ふわち at 2008-04-14 18:26 x
たまごボーロのような見た目のかわいいクッキーですね~。
わたしも調味料持ちなんでうちにもいろんな油があるけど、米油は持ってないですー。興味あるので今度買ってみま~す♪
Commented by えり at 2008-04-14 19:22 x
ころんってかわいい(*^-^*)私も最近ちんすこうを作ったよ!
確かに表面が傷つきやすいよね。。。でもほろってなる食感は最高やもんね!可憐ちゃんのお菓子はアレルギーの子供も食べれるのがうれしいわ♪
Commented by どんぐりぐり at 2008-04-15 22:40 x
お久しぶりです
コロロン♪として、とても可愛いですね^^)
まるで、王子さまの笑い声がそのままボールクッキーになったかのようで、食べたら心の中に笑い声が響きそうです。

卵・乳なしで、大変だったかと思います、でも、その想いがこもっているかのように、素敵なクッキーです。
イベントなどが終わりましたら、ぜひ、購入させて下さい^^)

そして、王子さま、おしゃれなヘアメイクに、たこ焼きアンブレラ、青空も雨の日も、楽しそうです^^)

また、お邪魔させてください、王子さまの素敵な笑顔、楽しみにしています^^)



Commented by ichigokaren at 2008-04-17 01:47
☆ふわちさん☆
色んな油があるなんて、楽しそう♪
お料理も素敵なんでしょうね~(*^_^*)
米油は癖もないし、酸化もしにくいのでお料理でもお菓子でもおいしく使えてお勧めですよ~♪
Commented by ichigokaren at 2008-04-17 01:53
☆えりちゃん☆
ちんすこうって、ラードで作るの?
王子も大好きなのよこれ♪
Commented by ichigokaren at 2008-04-17 01:55
☆どんぐりぐりさん☆
ぜひぜひ食べてくださいね♪
アーモンドの風味がおいしいクッキーなんですよっ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧