人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルケーキ♪

卵白が大量に貯まっていたので、久しぶりにエンジェルケーキを焼きました。
卵白のみのシフォンケーキと言ったら分かるかな?
真っ白でとってもやわらかく、ふわっふわなのに、シュワッと口どけのいいシフォンケーキに比べて、噛み応え(?)のあるこのケーキ。
なんて言ったらいいんだろう?
ほんの少しの小麦粉と、約9個分の卵白、お砂糖、ライスオイルでできてます。
あまりに軽くてぱぱと2人で1台は余裕で食べれちゃうねって言いながら、ほんとに小さな2切れしか残せませんでした。
なので、かろうじて残ったケーキを翌日パチリ。
エンジェルケーキ♪_e0100826_1372647.jpg

一緒に写っているかわいいどんぐりちゃんはブログお友達のどんぐりぐりさんが王子のために送ってくれたお友達手作りのかわいい編みぐるみ。
開けてあげると喜んで遊びはじめ、おめめ~。ぼうし~って言いながら自分も小さなぼうしをかぶってました。
かわいいプレゼントで幸せいっぱいです。
by ichigokaren | 2008-04-01 00:30 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧