人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母でうり坊とはりねずみく(*´ー`)

今日は朝からことこと金時豆ととら豆を炊いていました。
レシピ 簡単 (*^▽^*)金時豆の甘煮 by ichigokaren
やさしい甘さのお豆を使って豆パンを焼こうと決め、折角なので自家製酵母を仕込んでおきました。
思い立ったのが2時だったので丁度お散歩から帰ったくらいが発酵終了になるように温度を調整。
この甘煮の大好きな王子。
おやつにあげるとどんどん食べ進み、止まりません(*^^)
王子の喜ぶ顔が見たくて今日はうり坊ちゃんとはりねずみ君に変身させてみる事にしました♪
*うり坊の兄弟
仲良く並んだ姿がかわいいでしょ♪
ちゃんと牙もつけてみました☆
ヨーグルト酵母でうり坊とはりねずみく(*´ー`)_e0100826_2343569.jpg

*焼きたてのはりねずみ君。
あまり尖らせるとお口の中を怪我しちゃうのでちょっぴり控えめに。
ヨーグルト酵母でうり坊とはりねずみく(*´ー`)_e0100826_2346722.jpg

今日はお散歩から帰ってから王子と一緒にこねこね。
王子の生地には粉をたっぷり振ってべとつかないようにしてあげています。
生の生地を食べながら(ノ°▽°)ノ可憐のまねをしてお豆をぐりぐり埋め込んでました♪
ヨーグルト酵母でうり坊とはりねずみく(*´ー`)_e0100826_23442991.jpg
埋め込んだお豆をまたほじりだして食べてたけど・・・
イメージ通りのほんのり甘いやさしくてかわいいパンになりました。
by ichigokaren | 2008-03-25 23:16 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧