ふわふわカエルパン♪

今日は喫茶セブンへのお届けの日でした。
最近、王子の寝かしつけと共に一緒に寝てしまうせいで、自分の時間が全然取れず、考える時間もなくて今日のパンも王子に寝る前の絵本を一緒に読みながら、かえるの絵を見て、先日のほうれん草ペーストがまだあったはず!
かえるぱんにしよう!もうひとつは最近作って作り慣れているクリームパンに!
と、寝る直前に決定 (*^▽^*)ゞあぶないあぶない・・・

今日の可憐印メニュー
*ほうれん草のカエルパン
*クリームパン
焼きたてはどちらも本当にふわふわで、今食べて~って差し出したいくらいでした(*^^)v
e0100826_14122100.jpg

*レモンジャムマフィン
*いちごマフィン
*王林マフィン
王林が洋ナシのようなとろっとジューシーでホックリしたおいしさなんです♪
*バナナとりんごとくるみのライスオイルマフィン(クラムトップ)
バターの代わりにお米の油を使用。フルーツたっぷりでしっとりの中にくるみのコリコリがおいしい乳製品フリーのマフィンです。
*コロコロクッキー
こちらもアレルギー対策クッキー。お米の油とアーモンドプードルで風味としっとりほろほろ感を出している乳製品、卵フリーのおいしいクッキーです。
e0100826_1414249.jpg

パンのお嫁入り姿です。
e0100826_1415463.jpg

このカエルパンが焼きあがった時の王子のテンションの高さは素敵でした♪
でも、ひとつしかあげれなくてごめんね・・・
お目目おいし~って、チョコでドロドロになりながら食べてくれました。
[PR]
by ichigokaren | 2008-03-21 14:00 | cooking | Comments(2)
Commented by かわいすぎる!! at 2008-03-24 20:32 x
すっごくすっごくかわいい!かえるちゃん。
ありんこもみたら お!!!!って感激して指でかえるをつっつくとおもいます!
またふわふわにも感激してくれそうです。
私もパンもそろそろやいてみようかなあとおもっています。
旦那の主食のパンは機械でやいているけど
ありんこのかわいいぱんは形成してやきたいです。
天然酵母も自分でつくりたいです!
いろいろやってみたいのは頭の中だけで
いざやろうとおもっても まだまだ手のかかる1歳になったありんこを
相手にはむずかしいです。。もうすこし大きくなったらできるのかなあ?
王子くんはもうすぐ2さいですよね?
おりこうさんに一緒に手伝ってくれのですか??

Commented by ichigokaren at 2008-03-24 21:53
☆hanamamaさん☆
えへへ!ありがとう~♪
これ、前にも作って大好評だったの。味はほうれん草のちょっと青臭い感じなんだけど、ビジュアルとおめめのほんのちょっぴりのチョコの甘さがお子様に大人気で♪
お口に切り込みを入れてトマトとハムとかハンバーグを挟むとこれまたかわいいのよ~(*^^)v
パンは王子がまだ寝ているうちにオーブンに入れちゃってます。
王子が起きてる時に一緒に作ることもあるけれど、すごいことになるから1つだけべたべたにならないくらいに粉を足して、遊ばせてあげるよ。
ちゃんと分かってお手伝いする日も近いかな~?


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧