ヨーグルト酵母でレーズンバンズ

今日は早めにお昼を済ませて園芸店とジョージちゃんお勧めのパン屋さんに行ってきました。
お目当ては月桂樹とかわいいお花。
以前に探しに行ったときにはローリエの大木しかなくて、春の入荷を待っていました。
小さな小さな苗木だけれど、ちゃんといい香りがしていて、今からシチューやスープ、カレーにと、大活躍してくれそうです♪
お花はいまひとつぱぱと可憐のお眼鏡にかなうものを見つけられず、今回は見送ることにしました。

お勉強のために(?)と連れて行ってもらったパン屋さん ブーランジェリ シャンボール
住宅街で、おうちの1階をパン工房にした感じのとってもかわいくて素敵なパン屋さん。
今日は出かける前にヨーグルト酵母を仕込んできていたこともあって、近くの公園でおやつに食べる位と言いながらどれもおいしそうで結局きなこばくだん・ミルクフレッシュ・アップルパイ・クリームパン・・・と、色々買ってしまいました。
きなこばくだんはまるでお餅のよう。クリームパンも、黄色いカスタードでおいしかったです♪
カメラを忘れ、公園で食べちゃったのでお写真なしだけど、きっとカメラがあっても誘惑に負けて撮れなかったんじゃないかな・・・(*^▽^*)ゞ
たくさん遊んで帰ってきたら丁度発酵終了していた酵母生地ちゃん。
久しぶりの気持ちのいい生地を楽しみながら、ウインナーパン、ミニチョコまるパン、ごまバンズ、レーズンバンズ、プレーンと、色んなパンに変身させました♪
e0100826_1443522.jpg

ごまバンズはレシピコンテスト用にごぼうサラダを挟んでバーガー風に(*^^)v
e0100826_14332660.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2008-03-16 14:03 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧