人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製はっさくピールのパウンドケーキ♪

今日は喫茶セブンへお届けの日。

今日の可憐印メニュー

*自家製はっさくピールのパウンドケーキ
カトルカールは可憐にとっては甘いしちょっぴりくどい気がするので、小麦粉の割合を多くしたパウンド生地にはっさくピールをたっぷり混ぜ込んで、爽やかなケーキに焼き上げました。
焼き上がりにラム酒につけてはっさくピールの香りを移したリキュールとあわせたシロップを塗ってしっとりさせています。
自家製はっさくピールのパウンドケーキ♪_e0100826_2325421.jpg

*グラハムチーズロール
全粒粉入りの生地にプロセスチーズを巻き込んだふわふわパン。
自家製はっさくピールのパウンドケーキ♪_e0100826_2331543.jpg

起きてきた王子が早速焼きたてパンをお味見してくれました。
何でそんなに?ってくらい、手と顔中がチョコレートまみれになっていましたく(*´ー`)
ほんとはチョコ、あんまり食べさせたくないんだけどなぁ~
自家製はっさくピールのパウンドケーキ♪_e0100826_2333247.jpg

*チョコレートスティック
自家製チョコシートを折り込んで、ビターチョコを数粒忍ばせています。
王子をとりこにした甘いおやつパンです。
自家製はっさくピールのパウンドケーキ♪_e0100826_2335098.jpg

*酒粕キューブクッキー
1番正直な感想を言ってくれる可憐ままが一口食べて、面白い味だけどどうなの?なんて言ってたのに食べ進むにつれておいしい!病み付きになるわぁ~って褒めてくれたので自信を持ってお届けメニューに加えてみました。
by ichigokaren | 2008-03-14 23:01 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧