人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリー&はちみつレモンマフィン♪

今日は喫茶セブンへのお届けの日です。
昨日お昼寝の時間が遅かった王子が寝たのは11時半・・・
短いお昼寝の間にマフィンとクッキーを焼き上げていたのでラッピングの仕上げとパンの仕込みは朝にすることにして一緒に寝てしまいました。
なので今朝は4時起き・・・遅寝だった王子はばっちし8時まで寝てくれたので予定よりもずっと早くに仕上げることができました♪

今日の可憐印メニュー
*クランベリー&はちみつレモンマフィン
sorairoのお菓子は全て北海道産の小麦粉を使っています。
王子がお味見係をお願いできるくらい、できる限り体に優しい素材と味を心がけています。
なので、レモンは無農薬で育てられたものをアメリカ産のクローバー蜂蜜漬けにしたものをトッピング。
同じ分量の生地でも使うマフィンカップの違いでこんなに表情も変わります(*^^)v
*チョコバナナマフィン
バナナをたっぷり混ぜ込んだ生地に大粒のビターなチョコチップをたくさん散らしたゴールデンコンビ。
クランベリー&はちみつレモンマフィン♪_e0100826_22245162.jpg

*りんごカスタードマフィン
生地にもごろごろたくさんのりんごを混ぜ込み、カスタードをたっぷりトッピングしてさらにりんごのスライスを。りんごの水分とカスタードのおかげでしっとりとしたマフィンになりました。
クランベリー&はちみつレモンマフィン♪_e0100826_2225890.jpg

*珈琲キューブ
エスプレッソ用に特別に挽いてもらったとってもおいしい珈琲をアーモンドプードル入りのクッキー生地に混ぜ込んだ厚焼きクッキー。ほろっとした食感です。
クランベリー&はちみつレモンマフィン♪_e0100826_22252538.jpg

*シナモンロール
ちょっとユニークな形と大粒のコーヒーシュガーでキラキラおめかし。
もちっとした生地の食感とお砂糖のコリコリが楽しいパンに焼きあがりました。
クランベリー&はちみつレモンマフィン♪_e0100826_22253767.jpg

*クリームコーンパン
クランベリー&はちみつレモンマフィン♪_e0100826_2225577.jpg

みんなのお嫁に行く姿です。
最近はこうやって写真を撮っていると、専属コーディネーターの王子が、なぜか自分のおもちゃなんかをそっと画面の中に入れて一緒に撮ってもらいたがるのです・・・
by ichigokaren | 2008-03-07 22:21 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧