人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕キューブクッキー

毎年、絞りたての酒粕が出回ると、粕汁や酒粕を使ったものが食べたくなります。
ことしは、近所に國乃長という酒蔵があることを知ったので、買いに行ってみました。
倉庫のようなところに一歩足を踏み入れると、ぷぅ~んとお酒の甘い香りが漂っていました。
そして、今年も食べたくなったこのクッキー。
酒粕キューブクッキー_e0100826_17354762.jpg
去年見つけたクックパッドのレシピ。作られた方が退会していてレシピがなくなっていました。
メモを頼りに作ったけれど、そういえば去年も混ざりきらずにまだらになって次は改善しなくっちゃって思ったんだった・・・
それでも好きな味♪もう一度アレンジして作ってみなくっちゃ!
お酒の甘い香りはぷんぷんするけれどアルコールは飛んでいます。
王子が気に入って、立て続けにバクバク食べてくれました。
by ichigokaren | 2008-03-06 17:30 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧