ぷ~っぱい!

今日のおやつは先日の完熟バナナケーキとジンジャークッキー(*^^)v
e0100826_15175864.jpg
焼きたてとはまた違って、しっとり。むっちりしていた食感は薄れていました。

最近の王子と私の夜のお楽しみドリンクはぷ~っぱい。
なんのこっちゃなこの飲み物。
実は夏に作った紫蘇ジュースと梅シロップのジュース。
花粉対策に今年に入ってからまた飲み始めていたら、王子も可憐のお供に飲み始め、ちょっとすっぱいのでぷ~っぱい!といつも言いながら飲んでいたら、今ではすっかりこのジュースの名前がぷ~っぱいになってしまいました。

ここ数日、お昼寝から目覚めた王子の話題は息子君の弟のぴきぴんぽん。
昨日はたっちした~!ぴきぴんぽんたっちした~!
今日は、ぴきぴんぽんおいしいね~(*^▽^*)
ぴきぴんぽんいたちゅ~!(いただきま~す!)
はじめ、ぴきぴんぽんを食べてるんだと思っていたら、一緒におやつを食べた夢だった様子。
でも、彼はまだ3ヶ月ですよ~(*^^)v

王子と一緒にマフィンの試作を夜に。
e0100826_15281454.jpg

頭の中のイメージをとりあえず形にしてみました。
*はっさくカスタード
*ピーナツバター&チョコ
*りんご
*クランベリー&ハニーレモン
*カラメルバナナ
*いちごミルク
調整は必要だけど、どれもいい感じ。
明日の朝、ぱぱと試食会です(*^^)v
って言いながら、焼き立てを王子とちょこっと食べちゃいました
[PR]
by ichigokaren | 2008-02-27 15:15 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧