人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専属テーブルコーディネーター!?

今日は朝からおりこう王子。 
おかげで王子が起きている間なのに 食べきりサイズの大人のお菓子 から、ジンジャーロッククッキーと完熟バナナケーキを焼くことができました。
どちらも甘さも油分もそれほど多くないので王子と一緒に食べられると思って作り始めたので王子にも分かったのかな?
ジンジャークッキーは細かくした新生姜をはちみつ漬けにしておいたものを少量使用。
王子と楽しむためにフードプロセッサーで作り、一緒にブインブイン!
ケーキもハンドミキサーを上手に持ってボウルの中で固定できるようになった王子にお手伝いをお願い。
モーターから来る風を楽しむのが今の王子のブーム。
粉が180gに対してサラダオイルを大S3、バナナを3本。
味も食感もいつものお元気ケーキのほうが勝るけど、たまにはこんなもっちりヘルシーなものもいいかなっ(*^_^*)
おなかをすかせて起きてきたぱぱと3人でパウンド1本、クッキーを半分、ぺろりとおやつに食べてしまいました。
専属テーブルコーディネーター!?_e0100826_15263183.jpg
楽しいおやつの時間だったせいでお昼寝をボイコット。
外に出てしばらく遊んだら夕方にコテッとばたんきゅ~っ
せっかくできた時間なので明日のパン教室の配分確認と昨日ほんの少しだけ作ってみたチョコシートを折り込んでみるチャンス!と湯だねパンを焼きました。
うっかり水分量を減らし忘れてちょっと扱い辛い生地になっちゃったけど何とかなだめすかして折りこんだものの・・・やっぱりまだまだ折り込みはへたっぴです。
専属テーブルコーディネーター!?_e0100826_0301143.jpg

半分は中にプロセスチーズ、クープの上にピザチーズを乗せてダブルチーズに。
王子好みです。
焼きあがり前におっきした王子。
一緒にオーブンを覗き込み、焼き立てをぱくり。
写真を撮っている間はテーブルに上がって小さなおててでコーディネートしながら側で見守って?くれていました。
専属テーブルコーディネーター!?_e0100826_0303330.jpg

by ichigokaren | 2008-02-25 23:17 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧