人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母でハードパン♪

今日はヨーグルト酵母でベーコンエピとミニバケットを焼きました。
本とは昨晩から仕込んだ生地を朝一番で焼き上げて朝食にって思っていたのにちょっとお寝坊で間に合わず、みんなが起きだす前に2次発酵にまで持っていくので精一杯でした。
それでも2次発酵を終えてエピ(麦の穂)の形にはさみでチョキチョキ振り分けていく作業は楽しくって楽しくって♪
ヨーグルト酵母でハードパン♪_e0100826_136262.jpg

焼きあがった姿は素敵♪思わずぱぱを呼びつけ、見てみて~♪♪
なのに感動の薄いぱぱ。もっと感動して~って言ったらそれなら毎日焼かずにたまに焼いてと。
そう毎日感動を求められても・・・っていうシュールなお言葉でした・・・(-_-;)
それでも王子は焼きあがったパンを見つけてあ~ん!あ~っと口を開けて食べたいアピール。
写真を撮る間もずっと狙ってました。ベーコンを・・・
ヨーグルト酵母でハードパン♪_e0100826_136142.jpg
ヨーグルト酵母でハードパン♪_e0100826_136412.jpg

せっかくなので今日のランチはこの2種類のパンで鶏ハムとチーズのカスクートとミルクスープにしました。
ヨーグルト酵母でハードパン♪_e0100826_1365271.jpg

by ichigokaren | 2008-02-23 13:05 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧