人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン♪

今日はバレンタイン。
最近、王子が起きている間にキッチンに立つことが難しくなってきて、ちょっと大変。
考える力もしっかりついてきているので、椅子を取り上げても、色んなものを踏み台にしてカウンター上を探ったり、食洗機、コンロで遊ぶのでうっかり包丁を出していたりすると冷や汗ものです。
困ったなぁ・・・
なので今朝は5時に起きてぱぱへのバレンタインケーキを焼きました。
カラメルバナナケーキ。オーブンミトンのパティスリーのレシピです。
それと同時進行でえり母秘伝カレー可憐オリジナルも。
7種類のカレーパウダーと2種類のガラムマサラを使用。インドのカレーパウダーは少しなのにとっても辛い!次回はもう少し減らさなきゃ・・・
途中王子が可憐のいないことに気がついて泣いてしまったりで中断しながら何とか焼き上がり。
朝食に昨日焼いたキャラメルチョコチップのハートパン。
食後に焼きあがって荒熱が取れたところを食べました♪
バナナが1房も入っているのでかなりのボリューム。
バレンタイン♪_e0100826_1541893.jpg

ほろ苦いカラメルが濃厚なバナナにマッチしていてとてもおいしいケーキでした♪

今日の王子の口から出てきた言葉。
なんか落ちてた~!なんか!なんか!ままぴて~!(見て)
これ、可憐の口真似そっくりでぱぱと大笑いです(*>▽<*)ゞ
小さな指につままれて差し出されたものはチョコのかけらでした・・・
by ichigokaren | 2008-02-14 01:49 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧